【新宿名店横丁】肉専門店5軒揃い踏み肉の横丁 #新宿名店横丁 #ハシゴ肉 #オジ旅PR

10月2日新宿駅西口直結の新宿パレットビル地下3階に肉専門店5軒もが集結した新宿名店横丁が誕生!オジ旅がご招待いただき5軒制覇してまいりました!

 

新宿名店横丁なら肉のハシゴができる!

牛肉の「RUMPCAP」、馬肉の「三村」、羊肉の「悟大」、鶏肉の「とり家ゑび寿」、そして豚ホルモンの「やるきホルモン」

オジ旅では今まで各地にあるこれらの店舗にご招待いただき、それぞれレポートしてきました。

◾️羊肉酒場 悟大 (水道橋店)(八重洲口店
◾️大衆馬肉酒場三村
◾️ランプキャップ
◾️とり家ゑび寿
◾️やるきホルモン

そんな5種の肉専門店が集まったのが新宿名店横丁。ビルの1フロアに集結している肉の横丁です。


 

右を見ても肉!左を見ても肉!後ろから前から肉!

オジさんたちは5つの肉専門店で弾けちゃいましたよ。

ここは天国ですか?!

新宿名店横丁

住所:東京都新宿区西新宿1-1-1 新宿パレットビル地下3階(新宿駅直結)
定休日:年中無休

神田の肉バル「RUMP CAP」(ランプキャップ)
11:00~23:00 :03-5321-7228

大衆馬肉酒場「三村」(みむら)
11:00~23:00 03-6258-0506

あみやきジンギスカン「悟大」(ごだい)
11:00~23:00 :03-6258-0505

空輸直送・宮崎産の旨い鳥「とり家 ゑび寿」(とりやえびす)
11:00~翌2:00 :03-6258-0501

炭火焼き極旨ホルモン「やるきホルモン」
11:00~翌2:00 :03-6258-0502

【大衆馬肉酒場 三村】馬刺し、馬焼肉、馬すき焼きまで! #新宿名店横丁 #ハシゴ肉 #オジ旅PR

新たな悦びを知ってしまった…馬肉専門店「三村」新宿名店横丁

新宿で馬肉ならここ、新宿名店横丁の三村。カウンター席もあっておひとりさまでも利用しやすいお店です。

馬刺し、馬寿司、馬焼肉、馬いあれこれ、メニュー豊富で目移りしてしまいますが、お店のスタッフの方が丁寧に教えてくれます。

まずは本日の新宿名店横丁 完全制覇を祈念して乾杯!

 

オジさんたちはもちろん1リットルの筋トレビールですよ。

馬刺し、馬焼肉、唐揚げなど馬ならなんでもある三村(新宿名店横丁)

三村(新宿名店横丁)の馬刺し

ふたえご、こうね利、ちょうちんバラなど、馬刺しと言っても7種類の桜刺があります。

食べ方も馬刺しでお馴染みの熊本流、信州流、会津流の食べ方を楽しめるようにメニューに詳しく書かれています。

馬刺しってこんなに柔らかかったの?

馬刺しってこんなに甘かったの?

一口噛むごとに感動の連続

お寿司だってありますよ。

あのですね、特上霜降りだって1貫380円なんです!飲めるほどに柔らかく脂が素晴らしい霜降りがこんなお値段でいただけるなんて。


炙りネギトロなんてトロトロです。

 

馬焼肉もいろいろ三村(新宿名店横丁)

特上ヒレや特上ロース

さしが美しく入った馬肉たち


馬の焼肉がこんなに美味しいなんて、この年齢になって新たな悦びを知ってしまいました。

歯が弱って生のピーマンでさえも食べられなくなったという高齢のオジさんも「これは柔らかい」と感動していましたよ。

壺カルビ。

目線は最後までもらえませんでした。

壺カルビもお店の方がベストな感じで焼いてくれます。

 

 

馬肉があまりに美味しくて、お酒も進むオジさんたち

飲みます
飲みます。

次も準備して飲みます。生き急いでますね。

馬肉の唐揚げ、なんだこの美味しさ!

はじめまして!この美しさ。この柔らかさ。この甘さ。

完璧な唐揚げ。

オジ旅9号 次回食べたいメニュー

今回食べなかったすき焼き!そして馬刺し5点盛り、馬肉のフレンチタルタルも気になるし、馬メンチカツも食べてみたい。あと焼肉も唐揚げももちろん食べる!

 

昨年12月の 大衆馬肉酒場 三村(浦和店)のオジ旅レポートはこちらになります。

≫≫大衆馬肉酒場 三村

三村(新宿名店横丁)メニュー

大衆馬肉酒場「三村」(新宿名店横丁)

住所:東京都新宿区西新宿1-1-1 新宿パレットビル地下3階(新宿駅直結)
電話:03-6258-0506
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休

新宿名店横丁で肉半額! #新宿名店横丁 #ハシゴ肉 #オジ旅PR

特報です。特報です。

新宿駅西口直結新宿パレットビルB3の新宿名店横丁にある「RUMPCAP(ランプキャップ)」で一部の肉が「オジ旅見た」といってこのページの写真を見せると半額になるんですって!

この焼き上がり抜群の赤身が店名にもなっているランプキャップ。

牛1頭から僅か4㎏程しかとれない超希少部位がなんと…

こちらのページを可愛い店長さんに見せてください。

180グラムが税別で半額の785円に!ちなみにハラミも半額!

今すぐ行くしかない。ランチで行っちゃっても良いんじゃない?

1グループ1回1枚限り、他の割引券と併用はできません。

【ランプキャップ】牛とビールとワイン好きはここ! #新宿名店横丁 #ハシゴ肉 #オジ旅PR


KING OF BEEFです。KING OF オジさんです。

ランプキャップ(新宿名店横丁)希少部位も定番も牛肉塊で楽しめる店

天井高く広々とした店内。テーブル席に加えカウンター席もあるランプキャップ(新宿名店横丁)

店内ぐるっと360度画像です。ぐりぐりして全体をご覧ください。

カウンター席に座るとこんな感じで目の前で肉が焼かれてる様子を楽しめます。

ランプキャップ(新宿名店横丁)のお肉たち

まずはサーロイン。脂好きにはたまらないお肉。


サーロインの端。とろける甘さ。端だけ集めた丼があればいいのに。

ランプキャップでは希少部位を狙え

数量限定!ビーフハツの炙り。 バルサミコ味噌でいただきます。しっとり柔らか、それでいて肉の締まりを感じる他にはない食感。

ビーフアウトサイド、ハラミですね。赤身のようなしなやかさでありながら、内臓系としての味の濃さを併せ持った優秀なお肉。

こちらも数量限定ですよ

ランプキャップ 新宿名店横丁
そして店名にもなっているランプキャップ。又の名をイチボ。こちらも数量限定。

カットする前の姿です。

カットした美しさ。オジさん一同「おぉ〜」と感動とともに大きく息を飲む美しさ。

一切れそのまま口に入れましょう。口内に広がる肉汁の世界を是非とも堪能ください。

ランプキャップ 新宿名店横丁

ビール好きにこそ分かるランプキャップのビールの美味しさ

ランプキャップはビールがすごいんです。

田町のランプキャップで学びました

いざ撮影!


肉に気を取られていてわたくし9号出遅れました。

背伸びしてスマホを高く上げても届かず、

「爺の頭しか撮れません」って言ったらモーセの十戒のように道が開きました。
美しい。丁寧に丁寧に磨かれたグラスに丁寧に丁寧に入れられたランプキャップのビール。美味しくないはずがありません。

 

ワインもすごいんです。ワインリストを撮影し忘れましたが、ワインメニューがとにかく豊富。ワインメインで来る人がいてもいいレベル。

チャールズ&チャールズ

葡萄をそのまま飲んでいるかのようなフルーティーなワイン。美味しくて飲みすぎてしまいそうな危険なやつ☆


オジ旅9号 次回食べたいメニュー
店名にもなってるランプキャップは必須。そしてTボーンやサーロイン。サイドメニューから肉まみれ牛すじココット、にくにくしいソーセージが食べたいです!

 

今年3月のランプキャップ(田町店)のオジ旅レポートはこちらになります。

≫≫ランプキャップ 田町店

まだまだあるランプキャップのメニュー

ランプキャップはサイドメニューも充実!美味しいとろけるサイドメニューは以前に田町店にうかがったときのレポートをご覧ください。

ソーセージもチョリソーも何この美味しさ!ランプキャップのサイドメニュー

ランプキャップ(新宿名店横丁)グランドメニュー


 

ドリンクメニューはこのほかにもワインがたくさんあります。

 

ランプキャップ(新宿名店横丁)にはランチメニューもあるんですよ

 

ランプキャップ(新宿名店横丁)11月末までの割引クーポン

ランプキャップ(新宿名店横丁)で、「オジ旅を見た」という一言と以下のクーポン▼を提示いただくと割引になりますよ。

ランプキャップ(新宿名店横丁)割引クーポン
【オジ旅 割引クーポン】2017年11月末まで「オジ旅を見た」の一言を添えてこの▲画像を提示すると、該当の割引クーポンとして使えます。

ビーフアウトサイド 180g 1,530円→765円、ビーフランプキャップ180g1,570円→785円、お好きなワインボトル1本半額!

1グループ1回1枚限り、他の割引クーポンとの併用はできませんのでご了承ください。

ランプキャップ(新宿名店横丁)

住所:東京都新宿区西新宿1-1-1 新宿パレットビル地下3階(新宿駅直結)
電話::03-5321-7228
営業時間11:00~23:00
定休日:年中無休

【とり家 ゑび寿】宮崎産直のぷりぷり鶏と全国の地酒、焼酎好きはココ! #新宿名店横丁 #ハシゴ肉 #オジ旅PR

濃厚な味の鶏肉料理専門店「とり家 ゑび寿」新宿名店横丁

産地直送!宮崎県から飛行機に乗って飛んでくる超新鮮な鶏肉料理を食べられるのが「とり家 ゑび寿」。

焼き鳥やではなく、鶏肉料理店ですよ。

新宿名店横丁のとり家 ゑび寿(とりやえびす)も三村ランプキャップのようにカウンター席があります。ひとりで入ることが多いわたくし9号にとってはこれ重要。

新宿名店横丁 とりやえびす

とり家 ゑび寿(とりやえびす)のおすすめ鶏料理

とにかく鶏がやわらかい!

こちらはおすすめメニューでもある「辰っちゃん焼き」。ジューシージューシー鶏がジューシー。柔らかくて甘い鶏肉です。

とりやえびすメニュー

そしてこちらは「ミックス焼き」。人気の部位が6種類も入った贅沢なやつ。とりやえびす

 

「純レバー炒め」はレバーの柔らかさに泣きますよ。ほんと美味しい。

とりやえびす

お酒はエビスビールをはじめとして、日本各地の地酒が用意されています。


ネギだけをしっかり食べたい人には「ネギ焼き」がおすすめ

とりやえびす

以前にとりやえびす大手町店でいただいた揚げ物のVチキンや鶏スープラーメンも絶品でした!

オジ旅9号、次回にとりやえびすで食べたいもの。
やはり鶏専門店だけにTKG(のり佃煮付き)350円を食べてみたいですね。鶏ガラスープ150円というのも気になります。特大むね焼き680円というのも低カロリー高たんぱくなむね肉だけに気になります!!

 

今年5月のとりやえびす大手町店のオジ旅レポートはこちらになります。

≫≫とり家 ゑび寿(とりやえびす)

 

そしてランチが気になるのです!

とり家 ゑび寿(とりやえびす)のランチがすごい!

とりやえびすのランチ

親子丼やもも焼き、カレーなど様々ありますが、おかわり自由なのが「ご飯」「生たまご」「おしんこ」「味噌汁」「納豆」

これだけでも十分すぎるラインナップではありませんかっ!

とりやえびすランチのスタンプラリーがすごい!

肝心なところが光って見えていませんが…

スタンプ20個で2,500円の焼酎ボトル1本って!昼のランチでスタンプ集めて、夜にそのお酒で楽しむっていいですね。

とりやえびすランチスタンプラリー

とりやえびすメニュー

 

 

とり家 ゑび寿(新宿名店横丁)11月末までのクーポン情報

「オジ旅をみた」とこちらの画面▼を提示いただけるとなんと割引されるクーポンですよ。

とりやえびす割引クーポン
【オジ旅 割引クーポン】2017年11月末まで「オジ旅を見た」の一言を添えてこの画像を提示すると、該当の割引クーポンとして使えます。

「ミックス焼き」680円→340円、「辰っちゃん焼き」580円→290円、「エビス生ビール」超特大男前ジョッキ580円→290円、中ジョッキ480円→240円

1グループ1回1枚限り、他の割引クーポンとの併用はできませんのでご了承ください。

とり家 ゑび寿(とりやえびす)新宿名店横丁 営業時間など

住所:東京都新宿区西新宿1-1-1 新宿パレットビル地下3階(新宿駅直結)
電話 :03-6258-0501
営業時間:11:00~翌2:00
定休日:年中無休

豚ホルモンなら「やるきホルモン」 #新宿名店横丁 #ハシゴ肉 #オジ旅PR

新宿名店横丁やるきホルモン

新宿名店横丁で豚担当はやるきホルモン

新宿名店横丁でのハシゴ肉、4軒目は豚ホルモンの「やるきホルモン」です。

いつでも本気のオジさんたち。4軒目ともなると瞳の輝き方が変わってきますよ。

やるきホルモン 新宿名店横丁

お酒のオーダーの仕方もおかしなことになってきました。

「酎ハイプレーンで」

メニューにない酎ハイプレーン。それでも「やるきホルモン」は対応してくれます。ハイリキプレーン1リットルをドーン!

酎ハイプレーン、最近のオジさんたちのお気に入りなんです。

やるきホルモン新宿名店横丁

いちおう、本来使うレモンやライムも添えてだしてくれましたが、オジサンたちはひたすらプレーン。

11号から4号へ。ひたすらプレーン

酎ハイプレーン やるきホルモン 新宿名店横丁

 

7号爺いじはハイリキプレーンがきになります。

酎ハイプレーン

老眼でした。

酎ハイプレーン やるきホルモン 新宿名店横丁

 

オジさん5人に3リットル。誰もオジさんを止められません。わたしも止める気ありません。

酎ハイプレーン やるきホルモン 新宿名店横丁

 

やるきホルモン(新宿名店横丁)はテーブル席と座敷席

やるきホルモンはテーブル席の奥に2卓ゆっくりくつろげる座敷席もありますよ。

やるきホルモンで食べた豚ホルモン

こちらは看板メニューの「やるきホルモン」

ホルモンのミックスですね。チレも入っていますよ。

やるきホルモン 新宿名店横丁メニュー

その他、「のどなんこつ」とか「かしら」とか「しろ」とかいろいろ頼みました。

お酒もマックスに飲み、ホルモンもマックスでいただきました!

やるきホルモン 新宿名店横丁 メニュー

どのホルモンも、ぷりぷり新鮮で美味しい!

やるきホルモン 新宿名店横丁 割引クーポン

11月末まで使えるオジ旅の割引クーポンですよ!こちらの画像を提示して「オジ旅を見た」と言っていただくと、やるきホルモン(新宿名店横丁)で看板メニューの「やるきホルモン」が半額でお楽しみいただけます。

1グループ1回1枚限り、他の割引クーポンとの併用はできませんのでご了承ください。

【オジ旅 割引クーポン】2017年11月末まで「オジ旅を見た」の一言を添えてこの画像を提示すると、該当の割引クーポンとして使えます。

 

次回、オジ旅9号がやるきホルモン(新宿名店横丁)で食べたいもの。ホルモン全メニュー制覇。そして肉汁餃子と焼きおにぎりも食べてみたいですね。

 

オジ旅でのやるきホルモン(白山店)のレポートはこちらになります。

≫≫やるきホルモン

やるきホルモン(新宿名店横丁)メニュー

やるきホルモン メニュー

 

やるきホルモン(新宿名店横丁)営業時間など

住所:東京都新宿区西新宿1-1-1 新宿パレットビル地下3階(新宿駅直結)
電話 :03-6258-0502
営業時間:11:00~翌2:00
定休日:年中無休

最高のラムチョップ!羊肉なら【あみやきジンギスカン悟大】 #新宿名店横丁 #ハシゴ肉 #オジ旅PR

ジンギスカン悟大 新宿名店横丁

あみやきジンギスカン悟大(新宿名店横丁)

都内で羊肉、ジンギスカンと言ったら悟大以外考えられない、そう思っているほどに好きです悟大。臭みなんてまったくない、脂たっぷりのやわらかい羊肉を堪能できます。

オジ旅でも過去に水道橋店、八重洲口店と2店舗ご招待いただいてきました。

そして今回、オジ旅、新宿名店横丁ハシゴ肉、最後のお店もあみやきジンギスカン悟大です!

 

背後に羊を控えさせ、オジさんたちも準備万端。

あみやきジンギスカン悟大 新宿名店横丁

 

希少部位もあるあみやきジンギスカン悟大(新宿名店横丁)

こちら羊肉のタンですよ。都内でジンギスカンを味わえる店は多いですが、タンはなかなか巡り合えません。

あみやきジンギスカン悟大 新宿名店横丁

やわらかーい極上タン。塩だけで十分に美味しいタンです。

特上肩ロースも柔らかくてお爺ちゃんでも食べられるほど!

ジンギスカン悟大 新宿名店横丁

こちらもお店の方が丁寧に焼き上げてくれました。最高の状態でいただけます。

ジンギスカン悟大

 

キタっ!ラムチョップ!

ジンギスカン悟大 ラムチョップ

 

美味しかったなぁラムチョップ。脂が甘くて最高のラムチョップなのです。

ジンギスカン悟大 新宿名店横丁)

サラダも野菜炒めも美味しいの!

こんなに優しい野菜炒め、初めてです。味は優しく、でも炒めすぎていない最高の状態。

 

 

ジンギスカン悟大ではとうきび茶ハイやとうきび茶もありますよ。これが嬉しい。本当に美味しい!

オジさんたちにとって最高の一夜

美味しいお肉と美味しいお酒。それを5軒もハシゴしたオジさんたち。最後のジンギスカン悟大では緩急緩急。おとなしくなったと思えば、ごはん大盛りをお代わりしているオジさんもいました。きっと本人は覚えていないでしょう。

 

未来を見つめるオジさんもいました。

 

「しゃっくりが止まらへんねん」と言い続けるオジさんもいました。

 

 

あみやきジンギスカン悟大(新宿名店横丁)メニュー

あみやきジンギスカン悟大(新宿名店横丁)メニュー

これ以外にもあみやきジンギスカン悟大(新宿名店横丁)にはドリンクメニューがあります。

 

オジ旅9号、次回行ったら食べたいメニュー。次回ひとりで行ったとしても、ラムチョップと特上肩ロースははずせない!壺付けロースもラムそぼろ飯も美味しいです!迷いますねぇ

 

オジ旅での過去のジンギスカン悟大レポートはこちらになります。

≫≫羊肉酒場 悟大

≫≫羊肉酒場 悟大 八重洲口店

 

 

あみやきジンギスカン悟大(新宿名店横丁)営業時間など

住所:東京都新宿区西新宿1-1-1 新宿パレットビル地下3階(新宿駅直結)
電話:03-6258-0505
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休

肉のハシゴができる新宿名店横丁 #新宿名店横丁 #ハシゴ肉 #オジ旅PR

駅から出なくて済むのがオジさん的に嬉しいんですよ。膝が痛いですからね。できるだけ歩かずに呑みたいわけです。

雨でも平気な新宿駅西口直結の新宿パレットビルの地下3階に「新宿酩酊横丁」間違った。「新宿名店横丁」がオープンしたということでお誘いいただき、オジ旅してまいりました!

昭和風情ですね。全部で5軒の名店が並びます。

馬・羊・牛・鶏・豚と、肉のハシゴができてしまうのです。

詳しいお店の情報は9号の記事をご覧ください。

【新宿名店横丁】肉専門店5軒揃い踏み肉の横丁 #新宿名店横丁 #ハシゴ肉 #オジ旅PR

初めてのオジさんが多かったので、1軒目は馬の三村へ。

クオリティの高い注ぎです。

馬の鮨です。

三村がこだわる醤油。信州会津と熊本と。他にも辛味噌や柚子胡椒でお好みの味を。

焼き馬です。馬のすき焼きも馬い!

オジさん大絶賛の馬の唐揚げです。

個別に大衆馬肉酒場三村に訪問した記事もありますよ。

http://ojitabi.com/?cat=84

続いては牛。肉バル「ランプキャップ」

炭火で焼かれた肉と本格的なワインを愉しめます。

こちらも注ぎが素晴らしいビールがあります。

これがお店の名前にもなっているランプキャップ。

牛1頭から僅か4㎏程しかとれない超希少部位です。

カット前に持ってきてもらいました。

カットしていただきました。素晴らしい焼き上がりです。熟練の技。

7号もビックリ。

なので、まずは7号さんにランプキャップを食べていただきました。

ランプキャップ田町店の記事もあります!

http://ojitabi.com/?cat=106

こちらは鶏。「とり家 ゑび寿」

やはり注ぎの良いビール。ビールが旨い店は絶対に大当たりなんですよ。

たっちゃん焼き。

「とり家ゑび寿」の個別記事もありますよ!

http://ojitabi.com/?cat=122

続いては豚。「やるきホルモン」

オジさんたち、呑みすぎています。

新鮮なホルモンがお安くいただけます。

「やるきホルモン」の個別記事も!

http://ojitabi.com/?cat=131

最後の締めはカルニチン。羊です。

特上肩ロースが超絶旨い「羊肉酒場 悟大 」です。

http://ojitabi.com/?cat=91

http://ojitabi.com/?cat=119

みんなも5軒制覇を目指してみよう。

 

【動画】オジ旅が新宿駅直結の新宿名店横丁で牛豚馬羊鶏の肉5店舗をハシゴ肉! #新宿名店横丁 #ハシゴ肉 #オジ旅PR

↓おトクなクーポンも使えます!

オジ旅割引クーポンがある3店舗 #新宿名店横丁 #ハシゴ肉 #オジ旅PR

肉専門店が集結した新宿名店横丁

牛肉の「RUMPCAP」、馬肉の「三村」、羊肉の「悟大」、鶏肉の「とり家ゑび寿」、そして豚ホルモンの「やるきホルモン」と肉専門店5店舗がそろった新宿名店横丁。

PRということでオジ旅がご招待いただき堪能いたしました。牛・鳥・羊・馬・豚ホルモンと違った5種類の専門店が集まっている新宿名店横丁は、予想していた以上に楽しく美味しい場所。

各店の詳しいレポートはこちらでご覧ください。

新宿名店横丁の3店舗のオジ旅割引クーポン

新宿名店横丁の5店舗のうち、以下の3店舗にてオジ旅読者の方に特別、割引クーポンを頂戴しました。「オジ旅を見た」と言ってクーポンを提示すると、それぞれの割引を受けることができます。

クーポンと割引内容は各店舗のページに掲載してあります

  • 牛肉の「RUMPCAP」ビーフアウトサイド 180g半額他
  • 鶏肉の「とり家ゑび寿」えびす生ビール 特大男前ジョッキ580円→290円他
  • 豚ホルモンの「やるきホルモン」看板メニューやるきホルモン半額

いずれも有効期限は2017年11月末まで。1店舗につき1グループ1回1枚限り、他の割引券との併用はできませんのでご了承ください。

ステーキ半額クーポンなどもありますので、是非この機会にお試しください。