大統領でラストオーダー。お店の人が気遣ってくれました。  #オジ旅

 
先にナカだけ頼んでおいたら?

お願いしたらこうなりました!

ありがとうございます!

大統領の「だ」はダブルの「だ」  #オジ旅

 
焼酎ダブルです!

「大統領」旅の終着駅、上野に辿り着きました。  #オジ旅

 
旅の終わりは、やはり上野。お疲れさまでした。大統領。チューハイ。「当店のチューハイは全てダブルです」ここにきて!

まだ終わりません #オジ旅

  
押上からの浅草からの

  

上野にきました。山手線沿線にくると安心感が違います。終電的な。

今回の旅の目的はスカイツリーですので写真も  #オジ旅

  
今回のオジ旅の目的地はスカイツリーだったので、夜景写真を掲載しておきますね。

    
  

天に刺さってました。 

誰がなんと言おうとも

クリーニソグ

  

全世界を敵にまわしてもクリーニソグ

角打ワイン利三郎

   
本店にあたる遠藤利三郎商店は何度か利用したことありまして、3日前にも訪れていたのですが斜向かいにあるコチラの立飲み角打スタイルの利三郎は初来店でした。

 本店で大好物なレバームースはメニューになかったのですが、これがロースハムのムース。

生クリームの香りが抜群に美味しいです。

いまはスパイシーフェア開催中です!!

  
ALL500円!!

ワインの立ち飲み屋もありました #オジ旅

   
角打ワイン 利三郎におじゃま。どのワインもグラス500円、カラフェ1800円、ボトル2700円です。

  
いろいろありますねー。すっきり、エレガント、スパイシーと、味の傾向がわかるメニューになっています。

 で、ピノノワールを。おじさん4人で。

  
田中肉屋さんのお肉のパテ。がっつり、肉!

  ロースハムのムースがまたうまい!ふんわり!とける! 最初なんだろうと思った。お店のおねーさんに聞いたら、細かく切ったロースハムをクリームで和えたものなんだって。新食感です。  

ロースハムのムース  #オジ旅

 
バターとアイスの中間地点? これは美味い!

「角打ワイン 利三郎」ワイン一杯500円の立ち飲みワイン  #オジ旅

ちょっとオジ旅らしくない? いえいえ、立ち飲みです。軽やかにオジさんらしく、赤ワインを頂きます!