めざせオジ旅マスター!! #オジ旅PR 


•••おや?!

オジ旅の ようすが•••••••!

オジ旅が動き出したようです。
今回は◯◯◯ンとのコラボ企画

はてさて、オジさん達はどこに向かうのか
次回更新を乞うご期待!!

夜のコンビニは危険です  #オジ旅PR

あえて夜行バス。この回り道感もオジ旅ではないでしょうか。

と、ポツリと言ってしまいました。言質取られました。そこで、名古屋入りも夜行バスチャレンジです。

出発まで、ちょいと時間があまっていたので500mlなチューハイのお供におっとっと。


久しぶりに見ましたが、エッジが立ったエクステリアが可愛いこと可愛いこと。

深夜のお菓子というギルティな選択肢も、旅だと許せる気がします。

オジ旅は東京から名古屋に移動しました #オジ旅PR

今回の旅は深夜バス旅。新幹線でも行けますが、あえてのバス。しかも深夜バス。オジ旅の初心にかえってみました。

しかしバスはやや高級な三列シート。それでも3700円で新幹線の半額以下なのですが。

三列シートはなかなか快適でした。シートはバッタリ倒れるし、USB電源はついてるし。富山から帰京する深夜バスでは何度か目が覚めたりしましたが、今回はほぼ熟睡。

行きも帰りも専用ラウンジが利用できたのも便利でした。いいよ、VIPライナー。味噌汁や簡単なドリンクが飲めて、バスの出発、到着の時にゆるりと滞在可能です。

ということで、我々は○○○ンをゲットするために名古屋にやってきました。ゲットだぜ!

オジさんたちは名古屋に降り立ちました #オジ旅PR

午前0時15分発。東京八重洲から名古屋へ向かう深夜バスに、オジさんたちは乗り込みました。

VIPライナー東京→名古屋

そこから揺られて1時間半ほど。最初の休憩地点である足柄サービスエリアへ。

足柄SA

ここに着くまで全然寝れてませんw

深夜バス

次は2時間後。ここで到着するのが浜松サービスエリアです。

浜松SA

当たり前ですが、この時間なので店もやってません。せいぜいコンビニくらい。

アレックス

アレックスも哀愁漂ってます。

さらに1時間半ほど走って、やっと名古屋へ到着。
結局6時間近く掛かりました。まあ深夜の高速バスですし、こんなもんでしょう。

いやー、思った以上に僕センシティブなんですかね。なんだかんだで全然寝られないまま名古屋入りしてしまった状態です。
このあとのスケジュールに響かなければいいんですが。。。

Posted from するぷろ for iOS.

VIPライナー名古屋3便のお世話になりました  #オジ旅PR

東京駅発24時15分。名古屋着6時25分のVIPライナー名古屋3号で、名古屋入りします。

この便、三列独立でありながらお値段3000円台〜なんです。朝イチからアクティブになりたい方にとってグレートな選択肢。

僕は仕事が残っていたので5000円台の席を選びましたが、ファーストクラスか!といえるくらい足元広々! ファーストクラス体験したことないけど!

背もたれを倒しても後ろの席の邪魔にならないというスペシャリテ。クッションに組み合わせで、マッサージチェアでいう無重力ちっくなポジションをとることもできました。

フットレストも、もち完備です。

さて、足柄SAで休憩です。

温泉施設もマッサージも! 24時間やってるみたい。大型トラックが多数停車していましたが、いい休憩どころなんでしょうね。

十割蕎麦を出している吉野家、久々に見た! 美味しいんですよね吉野家の蕎麦。


足柄山の金太郎くんにも会えました。

オジさん達は名古屋にたどり着きました。 #オジ旅PR

おめでとう!オジ旅 は

オジ旅 NAGOYAに しんかした!

 
という事で、今回のオジ旅は名古屋です。
この先、オジさん達はどこへ向かうのか

喫茶リッチでモーニング #オジ旅PR

名古屋といえば、モーニングカルチャー。ということで、駅前の駅近、エチカでモーニングを探しました。コメダ珈琲店や大須ういろうのモーニングも魅力的ですが、7人で入れるUCC系列の喫茶リッチに決まり。

ドリンクにはトースト、ゆで卵、ヨーグルトが付いてきます。料金はトースト分のみ。これはいいカルチャー。

ぼくはバナナジュースにしました。


トーストはバターたっぷり。美味しゅうございました!

名古屋のはじまりは喫茶店のモーニングから #オジ旅PR

名古屋駅地下街でモーニングの喫茶店を探すオジさんたち

名古屋 喫茶店のモーニング文化を堪能

夜行バスで名古屋に到着したオジさんたち、バス会社のラウンジでシャワーを浴び、そうは見えないかもしれないですが本人たちなりにはサッパリして、名古屋駅の地下街に繰り出しました。

目指すは名古屋の文化、喫茶店でのモーニングです。

名古屋駅地下街 コメダコーヒーのモーニング

まずは関東圏でも人気のコメダ珈琲を発見しました!モーニングは7時から11時。でも知らない店に入りたい、聞いたことない店に入りたいというオジさんたちの欲求があり、「とりあえず他になかったらコメダに戻ってきましょう」と、記念撮影だけしてコメダをあとにしました。

名古屋駅地下街 コメダのモーニング

ふらふらしていた中でこんな写真も撮っていました。こちらも名古屋のソウルフード「小倉トースト」しかし気になったのはそちらではなく、「小倉チーズトースト」です。小倉にチーズ。さすがなんでも新しい食文化を創りだす名古屋です!

IMG_1398

 

そしてさらにさまよい、オジさんたちが立ち止まりました。メニューに釘付けかと思いきや、そろそろ定年を迎えるオジ旅7号アレックスはアルバイト募集に釘付けでした。

名古屋駅地下街 喫茶店リッチ


 

名古屋駅地下街 喫茶店リッチでモーニング

ということで、アルバイト募集の張り紙があったので、店内に入りました。喫茶店リッチ。通常時間帯のドリンクメニューの価格で、モーニングの時間帯はトースト、ゆで卵、ヨーグルトがつくそうです。

IMG_1403

 

お店のお姉さんがオーダーをとりにきてくれました。

「アルバイト希望の人」  「はーい」

IMG_1406

待つこと5分くらいで全員分が到着。とりあえず朝ですが、乾杯!

IMG_1410

 

みんな思い思いのドリンクをオーダー。オジ旅4号KOGUREさんと私はバナナジュースを。

名古屋駅地下街 喫茶店リッチのモーニング バナナジュース

このバナナジュースの価格590円に、こちら↓のトーストとゆで卵、ヨーグルトがついてきました。

バターたっぷりふわふわのトーストで、手でちぎるとバターがしたたり落ちるほどでした。

喫茶店リッチのモーニングトースト

名古屋駅の地下街は今回入ったエスカの他、サンロードやメイチカなどあり、それぞれに喫茶店でモーニングが食べられるところがありますので、早朝に着く場合はぜひとも楽しみたいですね。

今回モーニングを食べた喫茶店リッチ  エスカ地下街北出入口

営業時間7時〜20時(モーニングは7時から11時)


分煙です。

ひさしぶりに夜行バスに乗ったよ #オジ旅PR

今回のオジ旅は、夜行バスで始まりました。


以前、富山に0泊3日で行ったときは4列シートのバスでしたが、今回は3列シート。


1列違うだけで、かなりゆったりした感じに。

そのバスの座席に、ぼくは窓際のA列を選びました。真ん中のB列に比べると500円ほど高いのですが、プライベートカーテンが付いていて、わりと落ち着く感じ。


窓枠のところにはハンガーもあって、これが意外に重宝しましたよ。

ってことで、旅のはじまりです!

ナナちゃん人形の場所にたどり着いた名古屋散策 #オジ旅PR

ナナちゃんの場所がわかりづらかった!

名古屋駅地下街の喫茶店でモーニングを食べ、買物をちょっとして、1時間ほど時間が空きました。ムーシャは「目的地を越え終点まで行ってみます」と旅立ち、ホッシーナさんは駆け足でどこかに消え、5名が残りました。

オジ旅6号ダイゴマンが「ここまで来たらナナちゃんに会いたいんですけど」と控えめに希望を申し出ました。ダイゴマンはいつも控えめです。

オジ旅4号KOGUREさんと私は何回かナナちゃんを見ていたのですが、それでもナナちゃんに辿りつけませんでした。

ナナちゃん人形の場所

名古屋駅を桜通り口から出て、名鉄がある乗り場のほうに行き名鉄百貨店の脇を通り、ヤマダ電機を目指すと巨大人形ナナちゃんが出てきます。(地図はこちら

ナナちゃんはその時々でお洋服が違います。

▼ナナちゃんを見つめるアレちゃん

名古屋 巨大人形 ななちゃん

▼下からナナちゃんを撮るアレちゃん

IMG_1427

▼ナナちゃんから戻ってくるアレちゃん

0IMG_1428

 

▼トリミングしてみました。今日イチの笑顔でした。

名古屋駅 ナナちゃん人形