「オジ旅シーズン3東京編」はとバス&築地月島散歩

熊本旅行して、富山旅行して、オジさんたちはお金を使い果たしてしまいました。そこで、今回は足元に目を向けることにしました。東京。

「そういえば、はとバスって乗ったことないよね」「じゃあ乗ってみるか」ということで、「ショートショート東京ツアー」に参加します。どんな光景が見られるのか?

散歩もして、日帰りでたっぷり遊びます。

朝からオジさんたちがゴソゴソと動き出しますので、お楽しみに!

集合場所に向かっています。 #オジ旅

ただいま朝の8時30分を回りました。

おはようございます、こばやしです。
かつて、永六輔さんがよく「知らない横丁を曲がると、それは旅」と言ってました。

いま、こばやしは、いつもの通勤とは逆方向の電車に乗って集合場所に向かっているのですが、これって永六輔さん的に言えば、もうすでに「旅」なのかも知れません。

まぁ、電車のなかは、いつもどおりの通勤風景なんですけどね。座れないし。
そんなわけで、とりあえず集合場所に着いたら、まず何か食べたいと思っております。

そいじゃ。

早く着きすぎた

気合十分です。

  

体調管理は万全に。

オジ旅に酒はつきもの。ということを聞いていましたので、集合場所へ向かう道すがら、こんなものを準備しました。

  

体調が良くないと、CHEAP BUT FUNがオジ旅がBADな旅になってしまいますもんね。 

間もなく集合場所の最寄駅に着きそうです。

男のイチコロアイテム

旅のマストバイアイテムです。

  

アウトローの気分

平日の朝から路上で呑んでると荒んだ気持ちになります。

手軽にアウトローの気持ちが疑似体験できてオススメです。

念のため言っておきますが、アウトローといってもバッター外角低めのことではないですよ。

  

路上で生活をする方

ベテランだそうです。

  

東京駅朝ごはん。六厘舎の朝つけ麺 #オジ旅

 
東京ラーメンストリートで唯一7:30から営業しているお店があります。六厘舎。いわずとしれたつけ麺のお店です。

  

集合時間まで間があったので入ってみました。

  

朝枠は朝つけめん、味玉朝つけめん、得製朝つけめんとトッピング。

   

  

 

ここはノーマルの朝つけめんでいってみました。うん、美味しい。なおスープはセルフです。

 

個人的にはライム酢いれるといい感じ。キレが増します。ストロングです。

  

待ち合わせ場所まできましたがみんないません。あ。 #オジ旅

     
いました。路上でストロングバーカンプしています。 

#オジ旅 スタートです!今日は「はとバス」です!

 

朝からご機嫌ですよ〜。旅しすぎてお金なくなったので今回は都内で(笑)