【LCCで熊本】今回の旅費

今回の熊本オジ旅の基本費用をメモとして残しておきます。

旅程は1泊3日(大江戸温泉物語 お台場に前泊)、
交通費は、往路:大江戸温泉物語発/復路:JR東京駅までを対象としました。

(※一人分・税込・2015年4月14日時点の情報)

飛行機代(JETSTAR利用、成田空港~熊本空港):往復7,900円
高速バス(大江戸→成田空港第3ターミナル):900円
高速バス(成田空港第2ターミナル→東京駅):1,000円
ホテル代(1泊食無し・一人/1部屋):4,082円
大江戸温泉物語:1,200円
————————————–
合計:13,882円

ちなみに、熊本空港から熊本市中心部の交通センターまでは、リムジンバスで790円でした。

無事に帰宅。

家まで無事に帰ってこそオジ旅です。いや、おじさんではなくても、旅はそういうものです。

きたく、まで入力すると、北熊本が予測変換に出てくるのが、iPhoneに刻まれた今回の旅の爪痕でしょうか。

  

第2ターミナルの手前から東京駅行きのリムジンバスに乗れる!

 

第3ターミナルから第2ターミナルに歩いていたら、バスターミナルがありまして、そこから東京駅行きのリムジンバスに乗れることが判明(多分、第3ターミナルからも乗れるはず)。

 

1時間に6本くらい出ているみたい。1,000円で安いです。ラッキー!

成田空港第3ターミナルから第2ターミナルへ移動

 

シャトルバスもありますが、徒歩で移動します。600mくらいですかね。

成田空港なう

 

写真は熊本空港。無事に成田空港に到着しました。帰りのジェットスターは両脇が空いてたので快適でした!

着きました

 

飛行機からターミナル3までは直歩きです。

ジェットスター、帰りは非常口席

 

羽根に脱出ルートが描かれているんですね。

阿蘇の天然水

 

関東だと南アルプスでお馴染み。サントリー熊本工場で作られるプレミアムモルツと同じ水が、阿蘇の天然水。

熊本オジ旅、最後の食事は「太平燕(たいぴーえん)」

熊本のソウルフード? B級グルメ? 熊本県民に愛される、春雨の麺料理です。味はちゃんぽんのよう。野菜が多いですね。空港のレストランで食べました。  

旅で疲れた胃袋に、 優しくとんこつスープがしみまたリマスター。

熊本空港のエレベーターのボタン

飛行機がモチーフ。そろそろ、この旅もエピローグです。