ココだけの話です。 #オジ旅 #失敗

間違えて1時間早いバスを予約してしまったことはココだけの秘密です。

他言無用です。

THEアクセス成田 #オジ旅

東京駅→成田空港が900円ということで、いつも京成バスを愛用しております。

「平日だし、連休でもないし」ということで、余裕をブッこいてたら京成バスの予約が取れず…

今回は成田まで1,000円のTHEアクセス成田で向かいます。

THEアクセス成田

早朝のフライトにつき‥‥ #オジ旅

LCCの朝は早い。何があるか分からないので、時間が確実なスカイライナーを選択。

いつも窓口で乗車券とスカイライナー券を購入していたのですが、事前にネットでスカイライナー券を購入するというワザを覚えました。

日暮里駅はSuicaで通過するだけ。スカイライナー券はiPhoneにメールで届いたURLをクリックし、改札でチェッキングしてもらえばOKです。

Peachのチェックインは簡単 #オジ旅

LCCなので第3ターミナルかと思いきや、Peachは第1ターミナルでした。危ない!

バーコードリーダーに、メールで届いたQRコードをかざすだけ。簡単です。

ちなみにチェックインカウンターは一階にあります。

出発前の一杯 #オジ旅

旅の無事を祈願して。

LCCでもPeachは第一ターミナル #オジ旅


成田空港 peachチェックインカウンター

オジ旅と言えばLCC、つまり成田空港第三ターミナルが旅の出発点となる事が多いのですが

【 Peachは第一ターミナル 南ウイング 】

チェックカウンターは第一ターミナル1階です。

スカイライナー利用の場合は終点「成田空港駅」まで購入してくださいね。

初Peach! #オジ旅

さすが 大阪が本拠地の航空会社です。CAの挨拶で「おおきに!」って言ってました。機内で購入する食事のメニューにもたこ焼きが!

座席の前後はなかなか狭く、大柄男性にはやや窮屈かも?

成田空港から福岡空港の2時間なら耐えられますが。でも、ANA系列なので、スタッフの対応はグッドです。殺伐とした感じはありません。

羽田空港は雨でしたが、福岡空港も雨です!

顔ハメでよかばい! #オジ旅

見つけたらハマらない訳にはいかぬ!

ジェットスター、お得度upです #オジ旅 

成田や関空から、町に出るのがお安くなってた。


まず東京でスカイライナー。成田から上野まで2470円→2200円。


関空→南海難波の特急ラピードが1430円→1130円です。

どちらも缶ビール1本分くらい安い、と考えればいっすね!


福岡は一日乗車券のプランもありました。いずれも飛行機が飛んでいる間に買わないとダメなのがキツい?

ここに来たかった!「だるまの天ぷら定食」 #オジ旅

約20年前に福岡を訪れた際に、地元在住の友人に連れて来て貰った「だるまの天ぷら定食」。こういう天ぷら屋があるのか! とカルチャーショックを受けました。

しかも安くて美味い。

ミックス定食と生ビールの食券を購入して待機。

昼からカンパーイ!!!

サバの天ぷらが美味い!

カリフラワーの天ぷらが美味い!

ライスお代わり!

揚げたての天ぷら、最高すぎます。