JR王子駅から高速バスがでていました。 #オジ旅 #名古屋 

王子駅南口バスターミナル

ここから関西方面行きの高速バスに乗ることができます。

王子駅といえば北口を利用する事が殆どだと思います。王子に通勤していた時期もありますが北口しか利用した事がありませんでした。

バスターミナルは南口なのです、南口から初めて降ります。

改札を出て左を向くとファミリーマートが見えます。

ファミリーマートを通り過ぎると、そこにはひっそりとバスターミナルがありました。

では、いってきます。おやすみなさい。

「こだま☆楽旅IC早特」でリーズナブルな新幹線旅 #オジ旅 #名古屋

3月にオジさん達がJR東海ツアーズのぷらっとこだまでリーズナブルな新幹線旅をしましたね。詳しくはこちら

JR東海には、他にもリーズナブルに新幹線旅ができる切符がありました!

こだま☆楽旅IC早特

JR東海のエクスプレス予約またはプラスEXに入会すると購入できる「こだま☆楽旅IC早特」は東海道新幹線のこだま号グリーン車専用のサービスで、東京名古屋間をグリーン車で9,000円で乗車できるそうです。通常に比べて5,470円もお得!普通車指定席とくらべても1,880円お得なので、差額分で駅弁とテューハイ買えますね!

格安な高速バスがオジ旅らしさ。名古屋到着 #オジ旅 #名古屋 

高速バスは0:00王子駅前を出発、新宿バスタを0:45に経由して翌朝6:30に名古屋駅前に到着しました。

駅前には交番がありましたので、方向音痴や迷子にも安心です。

はてさて、ほほー

なにしようかな…とりあえず朝ごはんか…

朝8時のレゴランドに来てみた。 #オジ旅 #名古屋

朝8時入園ゲートは準備中。(10:00オープン)

とはいえすでに入場待ちの家族が数組いらっしゃいます。(5、6組、20人くらいかな?)
あおなみ線、金城ふ頭駅からレゴランドのタワーが見えます。(名古屋駅から24分)

改札を出て案内通りに進みます。(駅の一階にはコンビニ、デイリーヤマザキがありました)

レゴランドまでは駅から直通の連絡通路(ペデストリアンデッキ?)があるので信号も横断歩道もなく迷わずに安全にたどり着けます。

レゴランド手前にはこんなショップ街がありました。

街並みはLEGOっぽくカラーされていますね。

足元のLEGO色の線に沿って歩いていけばレゴランドがあるようです。

右側のデッカイカレー看板はCoCo壱(トイレはここの裏側、入場列では喫煙できません、喫煙場所はこの手前にあるそうです。)

この記事書いてる最中にもチラホラと人数が増えていってますね。

—追記—

実際に行ってみてトイレの場所が分かりにくかったので色々追記。案内不足というかとにかくわかりにくい

CoCo壱の横この通路を奥に進むとトイレがない?わからない
このカラフルなゴミ箱の正面、日除けがある通路

もしかして、、???
トイレでした。こんなん分からないよ!怒

ATMはえびせんパークの裏に

喫煙所もなんとなくCoCo壱の手前に

東山動植物園のマオちゃん(キリン)に逢いにきました。 #オジ旅 #名古屋

こないだオジさん達が訪れていた東山動植物園に来てみました。 

オジ旅 東山動植物園編

とにかく先ずは可愛いキリンのマオちゃんに逢いに行ってみましょう。


桜とかわるビジネスリュックと天むす(美味しい)


あっ、キリンいました。

近づくとじっと見つめてきたキリンが居ましたがマオちゃんなのかなぁ…?
もうしばらく散策してみます。

オジさんはコアラになりたい #オジ旅 #名古屋 

木の枝にスッポリはまって寝ている御姿。
睡眠と休息は十分だけれど、食事が少ないかな。

イケメンゴリラのシャバーニ #オジ旅 #名古屋

イケメンゴリラのシャバーニさん

外ではなく、室内側に居られました。そのため写真が反射していてうまいこといかず。

とりあえず、体格が良いというか、オジさん達よりもゴツイです。イケメンですわ。

–追記–

シャバーニ片脚だけ外に出してセロリ食べてた、イケメンや(見えにくいけれど)

「こだま☆楽旅IC早特」のオジさんも名古屋に向かいました! #オジ旅 #名古屋

すでに夜行高速バスで名古屋に到着しているオジさんを追いかけて、「こだま☆楽旅IC早特」で東京から名古屋に出発するオジ旅11号です。

オジ旅といえば駅弁。浮いたお金で駅弁を購入しました!

今回は東海道新幹線弁当をチョイス。ドリンクはもちろんコレ。サントリー角ハイボール。

東海道の様々なおかずをいただけますよ!関東深川めしを頬張りながら東海みそかつを口にする。なんて豪華な楽しみ方ができますね。

嬉しいコンセント付き!グリーン車なのに9,000円!リーズナブル!

東山動植物園隣接の東山スカイタワーにのぼってみた。 #オジ旅 #名古屋 

地上100m(標高180m)から360°見渡せる名古屋の街並み

スワンボートの池はカラフルですな

マオちゃんらしきキリンさんもしっかり見えます!

スカイタワーの制震装置は三菱重工製ですね。

ドクターイエローとN700Aのえびせん #オジ旅 #名古屋

いろいろ反応が鈍くなってきたというか、勘違いが増えたりしているお年頃の9号です。 最近オジ旅メンバーに姐さんと呼ばれることがあるのですが、婆さんとならないように気をつけます。

この新幹線に11号が乗っています。写真を撮ってる場合じゃなくて、乗ればいいのに…

逃しました…

よってひとりで名古屋に向かっております。

先ほど駅の売店で、ドクターイエローとN700Aのえびせんを発見し、買ってみました。

そういえば過去に一度だけドクターイエローに出会ってテンションあがったことがあるのですが、それも名古屋でした。(過去の写真です)

それなのに何故えびせんをドクターイエローではなく、N700A を買ったのか今となると分かりません。それほどにボケてます。あとでオジさんたちと食べます。

 

オジさんたちには家からお土産も持ってきました。先日、ほかのオジさんにもお裾分けさせていただいた「半熟カレーせん」です。


でも、今日のメンバーは1月に沖縄に豚を食べるオジ旅をしたメンバーでもあるので、先日一人で沖縄に行ったときのお土産で、帰りの新幹線で皆んなで食べようとあぐーせんべいも持ってきました。


せんべい好きかよっw