さらばギガ盛り!また来るよハワイアンズ! #ギガ盛りハワイアンズ #オジ旅PR #ハワイアンズ

ギガ盛りとの戦いを終えたオジ旅メンバー達

心なしか大きく成長したきがします。

戦いの様子はコチラ↓

これがハワイアンズのギガ盛りだ!

スパリゾートハワイアンズギガ盛りWEEKは本日から! 

ハワイアンズのギガ盛りフード 

 
食べてプールと温泉つかって、食べて踊って、寝て食べていただけなのにそれなりに疲れるものですね

そして疲れると、お腹すいてきますね。
ハワイアンズのココねぇさんもお見送り。ついさっき昼のステージで一緒にステージで踊ったよ。

さあ帰りのサービスエリアで何たべようかな!

ひとまずサヨナラ、ハワイアンズ!

また来るねーーーー!

ハワイアンズ無料送迎バスCoCoネェさんのお見送り #オジ旅PR #ハワイアンズ

 

帰りは15時に各方面への無料送迎バスがいっせいにハワイアンズを出発します。

CoCoネェさんをはじめハワイアンズのスタッフの方がバスが見えなくなるまで手をふって見送ってくれる姿には毎回感動。

早くまた来たいなと思わせてくれるのです。

 

宿泊者専用 ハワイアンズ無料送迎バス

ハワイアンズ無料バス 帰り1度目の休憩友部SA #オジ旅PR #ハワイアンズ

先ほどダイゴマンの投稿「さらばギガ盛り!またくるよハワイアンズ!」にもありますが、既に帰りのバスに乗っております。

帰りは皆んなのスケジュールの都合で別々に帰ってます。ハワイアンズの無料バスは15時に出発。

わたくし9号は東京駅行きのバスに乗っています。一回目の休憩は1時間後の16時に友部SA
オジ旅的にはとりあえず何か食べないといけないかなと思い、売り場に近づいてみました。

つくば美豚の串揚げ、つくば美豚のメンチカツ、つくば美豚の肉巻きおにぎり他多数。どうみても美味しそう。

お腹すいてないのに買っちゃいました。写真を撮りましたが、うーん、やはりお腹がすいていない…

おや?見覚えあるツナギのオジさん


別のさいたま行きに乗ったダイゴマンです。

メンチカツはダイゴマンにたくされました

こうやってダイゴマンは育っていくのです

フラムーネ #オジ旅PR #ハワイアンズ

オジ旅11号は甘党なのでラムネとか大好きなのです。

フラムーネは売上の一部が義援金として寄付されるラムネ。サンシャインいわき梨風味です。

お風呂上がりにいかがですか。

スパリゾートハワイアンズ「ハワイアンズ ギガ盛りWEEK」まとめ #ギガ盛りハワイアンズ #オジ旅PR #ハワイアンズ

埼玉県さいたま市さいたま新都心から福島県いわき市の”きづなリゾート”スパリゾートハワイアンズに出発するオジ旅メンバーです。

宿泊者限定の無料送迎バスでさいたま新都心からスパリゾートハワイアンズまで約3時間の旅となります。途中2回の休憩があります。

集合場所の詳しい情報はこちらからどうぞ

楽々、快適にスパリゾートハワイアンズに到着しました。バスは平日にも関わらずほぼ満席で若い方から年配の方まで様々でした。オジ旅メンバーは記念撮影を。

「ハワイアンズ ギガ盛りWEEK」は2017年7月に登場する日本一のボディスライダーがオープンするのを記念したイベントとなります。

高低差40,5m、長さ283mって!!

スパリゾートハワイアンズはとにかく広いので迷子にならないように気をつけましょう。

こちらが「ハワイアンズ ギガ盛りWEEK」のメニューです。

4/18~4/28まで、ハッシュタグ「#ギガ盛りハワイアンズ」をつけてツイートをすると、抽選で3組にハワイアンズペア入場券がプレゼントされる企画も!
詳しくはhttp://www.hawaiians.co.jp/announce/2017_40.htmlをご覧ください。

想像以上に大きい!通常の4倍の大きさのギガロコモコと、通常の3.5倍の大きさのギガバスケットがなかなか強敵でしたが…

なんとかミッションをクリアしたオジ旅メンバー。

挑戦中の動画です。5倍速、音無しです。

戦いが終わり、プールでクールダウンするオジ旅6号。

頑張ったご褒美にオジ旅9号からハワイのビールをいただきました。

当日の模様を時系列でご覧になるには以下のURLからどうぞ!

http://ojitabi.com/?cat=117

マハロ!

ハワイアンズで体験できるよ「大人の体力年齢測定」 #オジ旅PR #ハワイアンズ

ハワイアンズでは温泉やプールで楽しむだけでなく、短時間かつ気楽に楽しめる体力年齢測定もできます。
ハワイアンズ 大人の体力年齢測定

誰でも、簡単に汗をかかずに5分間で体力年齢測定!

ハワイアンズがお奨めする『大人の体力年齢測定』は、短時間(約5分)で、4項目のみで(汗もかかず)、その場で年齢がわかる(簡単に)体力年齢測定が可能です。

測定項目は4項目

  1. 筋力
  2. 持久力
  3. バランス調整力
  4. 柔軟性

これらを測定して、年齢ごとの平均値を元に体力年齢を測定してもらえます。

以下は撮影していただいたものに体験した感想をのせて書きました。

—-
筋力 (重力を利用しない腕立て伏せの回数)

20秒間、壁に前髪もしくはオデコが触ったら1回と数える、3、4回はゴンってぶつけた。痛かった



持久力(モモを腰より高く引き上げ手に当てる回数)

これかなりキツイ、手を下げて触っちゃダメ、脇を締めて直角が基本。↑写真は踊ってるわけではない



バランス調整力(背中で手を組める距離、左右の肩甲骨の可動範囲の差)

右は掴めるけど、左は触れなかった。無理して動かしたら筋が悲鳴をあげた。その様子はコチラ↓
胸の筋肉が攣ってうずくまる姿

こんどは逆が攣って稀勢の里みたいだなんだと弱音を吐いてる姿



柔軟性(重力を利用しない前屈、左右の平均値を測定)

6号さんは幼少期から身体が固い才能をもっている。身体が屈まないのを朝食ブュッフェのせいだと言い訳してました。


測定結果を真剣に聞く姿、柔軟性が致命的にないね!とトレーナーさんに言われてるところ。

何はともあれ、結果をいただきましたよ。

ババン!どんっ!ほらっ!

みてっ!みてみてみて!
大変すばらしい結果でした。体力年齢 30 歳

中身はオジさんじゃない事がバレてしまいました、これはいけませんね。


最後に6号の弱点である柔軟性を高めるトレーニングを伝授していただきました。測定するだけでなく、こうしてトレーニングも教えていただけたので参加して本当に良かったです。

他の参加者さん達にもそれぞれの克服項目があり、その場の全員でトレーニングを共有する事でより一層の知識を身につける事ができました。
短時間で体験できますから、プールや温泉の合間にちょいと計画してみてはいかがでしょう。その際予約はお忘れなく!

お問い合わせ・お申し込み

7月オープン日本一のボディスライダー建設現場を見た! #オジ旅PR #ハワイアンズ

7月オープン予定のハワイアンズのボディスライダーは日本一!

今度は日本一のボディスライダーを作っちゃうなんてさすがハワイアンズですね!

高低差40.5mで長さは283m。高さは10階建ての建物日本一相当するそうですよ。


時速30キロで約40秒かかるそうなのですが、そのイメージ動画があがっていました。ちょっと怖い

 

CoCoネェさんも「オープンが待ちきれないココ」とおっしゃってます。

CoCoネェさんだけでなく、9号姐さんも待ち遠しですよ。早くオジさんたちを流したい!!

日本一のボディスライダー建設現場

毎日16:30から15分間のきづなステージショーをやるスプリングパークプラザのステージ向かって右側

こちらの案内図で言えば「ププラニ」「7」と書かれている上のあたり。

ここから7月にハワイアンズにオープンする日本一のボディスライダーをつくっている現場が見えるのです。

ワクワクしますねー!今の段階ではボディスライダーのかけらも見えないのですが、7月までにできあがるものなのですね。すごい!
ハワイアンズ日本一のボディスライダー、特設サイトはこちらに

日本一のボディスライダー

ハワイ雑貨、フラグッズの宝庫!ハワイアンズのお土産 #オジ旅PR #ハワイアンズ

ハワイ雑貨好きには買い物天国なハワイアンズ土産

とにかく土産物屋が多いハワイアンズ、食べ物やお酒はもちろんのこと、ハワイアンコスメやハワイ雑貨、そしてフラグッズなど他ではこんなに一度に揃わないのではないかというほどの品揃えです。

その一部を紹介させていただきますと、

ハワイアンズマーケット(ウォーターパーク1階の土産ショップ)

誰もが通るであろうウォーターパークの1階。プールやステージから日帰り用出口に向かうところです。

ネイル用品やボディーローションなどのハワイアンコスメが多数あります。

  

ラコンサのボディーソープやシャンプー類もハワイアンズマーケットに。 

 

フラガールショップ

  

ハワイアンズマーケットの隣にあるフラガールショップ。ここはハワイアンズのフラガールオリジナルグッズが多数。

オリジナルのレッスン着LSGもありますね。

フラガールのオリジナルイラストがついた弁当箱やタオル、最近ではオリジナルアクセサリーなども登場しました。

 

ハワイアンインテリアなどはププラニ

プール横にあるお店です。

こちらは前回の取材時に撮った写真ですが、部屋を一気にハワイアンなムードんしてくれるハワイ雑貨が豊富。

 

ハワイアンジュエリー・ハワイアン食器ならモノリスタワー

以前の取材時に撮っていたはずなのですが写真が…見つかりません。すみません。

しっかりしたお値段のハワイアンジュエリーがあるのが、モノリスタワー1階のモノリスショップ。

またモンステラやホヌ柄の食器も豊富なので、キッチンをハワイアンムードにしたい方にはおすすめです。

 

【関連ブログ記事】

与市 土産処は和小物の宝庫!

 

高低差・長さ日本一のボディスライダー BIG☆ALOHA(ビッグアロハ)2017 年 7 月 21 日(金)オープン #オジ旅PR #ハワイアンズ

日本一のボディスライダー、名称が決定しました!

高低差・長さ日本一のボディスライダー

BIG☆ALOHA(ビッグアロハ)

そして、開業日は2017年7月21日(金)です。夏休みのビッグアロハですね!

未だ建設中の場面です。ここに高低差、長さ日本一のビッグアロハが誕生します。

なんと高低差が10階建てビルに相当するのだそうです。

詳しい最新情報はスパリゾートハワイアンズの特設ページをCHECK!

 

http://www.hawaiians.co.jp/special/bodyslider/

 

ギガバスケットのその後 #ギガ盛りハワイアンズ #オジ旅PR #ハワイアンズ

先の投稿【これがハワイアンズのギガ盛りだ!】でご紹介しましたように、今回のハワイアンズのギガ盛りWEEKのギガ盛りメニューは4つ。

ギガロコモコ(通常の4倍)
ギガアイランドカレー(通常の2倍)
ギガマカロン(通常の12倍)
ギガバスケット(通常の3倍)

と、4つのギガ盛りメニューがあるわけです。

ギガアイランドカレーは完食しました。

ギガロコモコも完食しました。最後ワンリキーがんばった。

しかしワンリキーの横にギガバスケットが覗いています。

こちらのワンリキーの動画でもギガバスケットが見切れた状態なのに、あたかも存在していないかのように、みんなで手をあわせてご馳走様でしたをしています。

わたしだって食べていたんですよ。ほら、ギガバスケットのチキン。やわらかジューシーで美味しかった!

でも、ギガロコモコとギガアイランドカレーのあとでは、さすがにオジさんたちも胃袋に余裕がなかったのです。。。

ギガバスケットが移動します。

熟考するふたり。

 

譲り合うふたり。

 

しかし夜があるではないですか。とりあえず部屋に持ち帰らせていただき、【夜の部屋呑み】のときに、ダイゴマンががんばりました!

マカロンは気づいたらダイゴマンが空気のように食べていてくれました。ダイゴマン大活躍!ありがとう!また大きくなれますね!

 

スパリゾートハワイアンズ ギガ盛りWeek

4月18日(火)~4月28日(金)

詳細は→http://www.hawaiians.co.jp/announce/2017_40.html

ギガ盛りハワイアンズに挑戦関連ブログ記事


ギガ盛りロコモコ! #ギガ盛りハワイアンズ
ギガ盛りWeekのギガ盛りメニューにオジさんも挑戦!
ギガ盛りカレーとギガ盛りバスケット
ギガロコモコと格闘中です!
完食しました!
これがハワイアンズのギガ盛りだ!
スパリゾートハワイアンズギガ盛りWEEKは本日から!
ハワイアンズのギガ盛りフード #ギガ盛りハワイアンズ
ギガ盛りのお店紹介 
ギガバスケットのその後 #ギガ盛りハワイアンズ