「新日本焼肉党」日本の焼肉をクアラルンプールで #オジ旅PR #新日本焼肉党 #マレーシア

新日本焼肉党 クアラルンプール マレーシア

新日本焼肉党 マレーシアクアラルンプール 

今回のオジ旅、メインイベントはこちら。マレーシア クアラルンプールにオープンした新日本焼肉党。社長の南さんがマレーシア滞在中でも「日本と同じ食事を楽しみたい」とオープンした「Toridoki 鶏鬨(とりどき)」に続くお店です。

 

新日本焼肉党クアラルンプール(マレーシア)の店内

日本の職人さんと現地の職人さんが迎えてくれる新日本焼肉党。お店に入ってすぐにはカウンター席があります。

新日本焼肉党 マレーシアクアラルンプール

 

新日本焼肉党の店内は日本的でデザインもオシャレです。

2階には大きなテーブル席や個室もあります。通路にあるテーブル席ものれんで仕切られている嬉しい日本的心遣い

新日本焼肉党クアラルンプールの個室はサイズもいろいろあるので仕事での接待などにも使いやすいですね。

個室 新日本焼肉党 マレーシアクアラルンプール

メニュー見ているだけで嬉しくなれる新日本焼肉党にきたオジさんたち。

オジ旅 新日本焼肉党 マレーシアクアラルンプール

乾杯!


 

 

漢!南社長。新日本焼肉党クアラルンプールをオープンまでのお話をアツく聞かせてくれました(爆笑の連続)

 
 

新日本焼肉党 クアラルンプールで食べたお料理

日本らしい美しい盛り付けもわすれない
新日本焼肉党 マレーシアクアラルンプールの小鉢

インスタ映えもいいケールサラダ。

肉待ちのオジさん。笑顔の人あり、SNSに投稿する人あり。

 

オジさん狂喜乱舞のユッケ!スタンダードなユッケとアボカドがミックスされたユッケもありました。美味しい!

 

もつ煮。暑い国だからこそもつ煮でしょ。

 

真剣なオジさん


新日本焼肉党クアラルンプールでは塩、タレ、レモンが用意されます。

ビーフカツデミグラスソースなんてものもありますよ。

 

新日本焼肉党クアラルンプール名物 肉の舩盛り

世の中にこんなものが存在していたとは

新日本焼肉党の肉の船盛

厚切りタン タンそのもの

新日本焼肉党 マレーシアクアラルンプール

 

美しい

リブロース。たまらんですね。この塊

目の前で繰り広げられる肉の舞

 

七輪の高さが途中で高くなった超日本的気遣い。このあと脂が多いシマチョウを焼くため、ダクトが煙を吸いやすくさせるために七輪の高さをあげたのです。さすがの新日本焼肉党

 

シマチョウ、大好き!新日本焼肉党のシマチョウは口にいれたらとろける旨さ

 

サイドメニューがこれまた絶品の新日本焼肉党クアラルンプール

牛タンの角煮丼です。牛タンの角煮ですよ?!柔らかくてとろけます。

 

ラーメンも「ここは日本じゃないか?」と錯覚するほど日本の味。

 

肉寿司。色も鮮やか、味は抜群

新日本焼肉党クアラルンプールに行った人には絶対に食べて欲しい2品。オジさんたちも「なにこれ、旨い」を連発したご飯ものがこちらです。

肉めし

 

そしてネギめし

 

メンチカツがこれまた美味しい!肉感たっぷり肉汁たっぷり。

新日本焼肉党クアラルンプール。何を食べても美味しい!そしてお店は店員さんも環境も気持ちが良い!感動のお店でした。ごちそうさまでした!!!!!

新日本焼肉党 クアラルンプール メニュー

 

新日本焼肉党 クアラルンプール 場所・営業時間など

住所:No. 26, Jalan 24/70A, Desa Sri Hartamas, 50480, Kuala Lumpur, Malaysia

営業時間:Dinner5:30 pm – 1:00 am (L.O. 12:00 midnight)
Lunch (Only Sat. & Sun.) 12:00 pm – 3:00 pm (L.O. 2:30 pm)

新日本焼肉党 公式サイト

新日本焼肉党 クアラルンプール Facebookページ

日本食の焼き鳥をクアラルンプールで「鶏鬨 TORIDOKI とりどき」#オジ旅PR #新日本焼肉党 #マレーシア

マレーシアで食べられる日本の本格焼き鳥 鶏鬨 TORIDOKI とりどき

2 年前にマレーシア クアラルンプールにオープンした日本の本格焼き鳥鶏鬨 (TORIDOKI とりどき)。2年ぶりの訪問です。

鶏鬨 (TORIDOKI とりどき) 店内の様子

店内入るとすぐ目につくのがオープンキッチンとカウンター席。マレーシアで日本料理を30年以上やっている現地の料理人さんもいます。

 

カウンター席の後ろにあるのがテーブル席。テーブルごとに仕切りがあるのが嬉しいです。
そして奥には堀りテーブルの座敷。足が疲れなくて嬉しいです。

 

鶏鬨 (TORIDOKI とりどき)で食べたもの

まずは乾杯。


今回は夕食をハシゴしてとりどきは3軒目でしたので、量としてはあまり食べませんでした。とりどきの料理の写真は一昨年の訪問記を個人ブログで恐縮ですが、こちらでご覧ください。⇒「TORI DOKI」クアラルンプールで美味しい日本食を食べたくなったらここ!Toridoki 鶏鬨(とりどき)

 

今回たとえお腹がいっぱいでもとりどきで食べたものはこちら。

看板メニューTORIDOKI。鶏のもも肉を皮で巻いている一品。

柔らかくてジューシーです。とりどきに行ったら是非食べてほしい!

 

そして丸焼き。こちらはお店の方が食べやすいようにカットしてくれます。

 

2年前にはなかった揚げ物メニューが増えていました!これは日本国内の系列店である「揚げ三兄弟」から。

 

TORIDOKIにいた時間に誕生日を迎えたオジさんがいましたよ。顔を隠しているのではありません。額に汗までにじませながらうれし泣きです。

 

店内の様子をぐるっと360度でご覧ください。

鶏鬨(とりどき)メニュー

Toridoki 鶏鬨(とりどき)クアラルンプール 住所・営業時間など

住所:No40, Jalan 24/70A, Desa Sri Hartamas,50480 Kuala Lumpur, Malaysia
tel:+60-3-6206-4676 / +60-12-937-3754

営業時間 12:00 noon 〜 2:30 pm (Last order)/5:30 pm 〜 10:30 pm (Last order)

公式サイトhttp://toridoki.net/

巨大な仏像バトゥー・ケーヴ #オジ旅PR #新日本焼肉党 #マレーシア

クアラルンプール観光バトゥケーブ

オジさんたちはクアラルンプール中心地から車で約20分のところんにあるヒンドゥー教のバトゥケーブにきました。車を降りた瞬間に目に入る黄金色に輝く仏像。巨大です。

どれくらい大きいか。360度画像でオジさんたちと比較してください。

宗教的な儀式でしょうか。僧侶らしき人に見守られながらぐるぐると寝ころびながら進んで行く方がいらっしゃいました。


とにかく大きいバトゥケーブの黄金像

 

長~い階段をのぼっていくと、奥には大きな洞窟があります。今回はオジさんたちは時間がないため下から拝むだけにいたしました。決して二日酔いで階段が登れないわけではありません。けっして。

わきにある建物にもかなり多くの装飾がされています。

 

オジ旅メンバーにいそうな像もありました。

 

クアラルンプール空港までも1時間かからない場所にあるバトゥケーブ。少しあいた時間の観光にもいいですね。

バトゥケーブ 場所

住所:Batu Caves Sri Subramaniam Temple, Kuala Lumpur 68100, Malaysia<

忘れられない味を求めて「ジョジョのパンミー」 #オジ旅PR #新日本焼肉党 #マレーシア

ジョジョ リトルキッチン のパンミー

今回ご招待くださった新日本焼肉党の南さんに2年前にも連れてきてもらったジョジョ。ここのパンミーの味が忘れられずにいました。

日本でいろいろ調べたけど、食材もそろわず無理。やはりジョジョ!
こちらがジョジョのドライパンミー。平打ち麺でいただきます


パンミーにあわせて飲むのはレモンウォーター。パンミーの辛さを中和してくれます。

パンミーのポイントとなってくるのがイカンビリス。カタクチイワシを揚げたもの。この食感がたまりません。


そしてコタキナバルで多く作られている葉っぱサユマニス。これもパンミー必需品。そして辛味噌。辛い。辛い!


全体をぐちゃぐちゃ〜っと混ぜていただきます。全体はピリ辛!そこに半熟たまごの甘さ!イカンビリスの食感!

やはり美味しいー!!!


ジョジョのパンミーやはり美味しい!また食べたい!!
ごちそうさまでした!!!

 

ジョジョリトルキッチン メニュー

 

ジョジョ リトルキッチン住所営業時間

住所:No.4, Jalan 27/70A, Desa Sri Hartamas, 50480 KL

ツインタワーを正面から!Traders Hotelsから撮影 #オジ旅PR #新日本焼肉党 #マレーシア

ツインタワーおすすめ撮影スポット

クアラルンプールのランドマーク的存在、ツインタワー。その高さの迫力と、なんと言っても美しさ。否が応でも目に入ってきます。
そんなツインタワーを撮影するのにおすすめの場所に連れてきてもらいました。

Traders Hotelsからツインタワー

ツインタワーがよく見える場所があると連れてきてもらったのがTraders Hotelsの高層階にあるラウンジです。

ここは正面からツインタワーが見えるだけでなく、高い位置には窓がないため何も挟むことなくツインタワーを撮影することができました。

 

オジ旅イチ高い所を好まないオジさんも身を乗り出す迫力。

 

ここからはこんなに美しいツインタワーが見えるのです。

ツインタワー周りも含めた景色

KLCC公園からツインタワーを撮影

KLCC公園までくると見上げるような迫力あるツインタワーを撮影することができます。

 

かわるビジネスリュックとオジさんたち

ぐるっと360度画像です。

I LOVE K Lシティーギャラリー #オジ旅PR #新日本焼肉党 #マレーシア

クアラルンプールシティーギャラリー Kuala Lumpur City Gallery

クアラルンプールシティギャラリーに連れてきてもらいました。

ここはクアラルンプールの歴史がわかるギャラリー

  

オジさんたちもクアラルンプールの歴史を学びます。

 

2階にはジオラマを使って展示されているコーナーがあります。

   オジさんの目つきが真剣です。

  ジオラマと音と映像をミックスして展示しているコーナーも良かったです。


 

土産物を手作りしている工場コーナーは観光客向けにガラス張り。 

 

I love KLがあるシティギャラリー

これ!これ!見たことあるやつ!I ❤️KL 

インスタ映えするやつですね!


 

 

オジさんたちもインスタ映えしたくて撮影しましたが、映えきれていませんね。

 

入場券にお土産屋で使えるクーポンがついていて、こんな缶バッジを頂きました。

今回の旅の思い出品(^^)

クアラルンプールシティーギャラリー Kuala Lumpur City Gallery

No.27, Jalan Raja, Dataran Merdeka, Kuala Lumpur
☎603-2698-3333
営業時間 8am-6pm 年中無休

ペーパーチキンとエビそばでランチ2回目! SOO KEE MEE#オジ旅PR #新日本焼肉党 #マレーシア

Soo Kee Meeクアラルンプール でランチ

新峰肉骨茶でランチのあと、二軒目ランチはすぐ近くにあるSO KEE meeに入りました。


 

新峰肉骨茶からオジさんが増殖しましたよ。2日前の台風でクアラルンプールから日本への飛行機が飛ばなかった、日本の空間演出界のあの方です。

緑のオジさん、目立ちますね。

 オジさんの輪

 

シンガポール名物ペーパーチキンをクアラルンプールで

随分昔のことになりますがシンガポールで初めてペーパーチキンを食べたとき、その美味しさに驚きました。

 ペーパーチキンとは鶏肉を紙に包んで揚げたもの。包まれているから肉の旨みが逃げることなくジューシーなまま揚げられているのです。 

そんなペーパーチキンがクアラルンプールにありましたよ。So Keemeeというお店です。

ペーパーチキンと初対面なオジさんたちも感動の美味しさ。

 紙は剥がして食べるんですよ。騙されそうになったオジさんもいました。

 トゥルトゥルなチキン

 

全体がエビのエビそば

 初めての出会い!エビそば!


 

ほそいカタ焼きそばの麺の上にたっぷりのあん。そのあんまでもエビ味噌の味がいき渡っているのです。

なにこれ美味しい〜!
 

Soo Kee Meeメニュー

 

Soo Kee mee住所

No. 14, Jalan Medan Imbi, 55100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Malaysia

寒い時期に暑い国へ 便利な薄いストール #オジ旅PR #新日本焼肉党 #マレーシア

寒い季節に南国へ行くとき、ちょっと悩むのが服装。今回はこんな装備でいきました。

 

空気を抜けば場所をとらないダウンジャケット

わたくし9号は毎回、中は薄着で外をダウンジャケットにして、不要になったら空気をぬいて萎めてカバンの奥に入れています。(右の写真は空気を抜く前)


今回は羽田空港国際線のフードコートで六厘舎を食べたあとに脱ぎました。

 

万能な薄いストール


今回ご招待くださった新日本焼肉党の南さんのもう一つの仕事、スーパークラシックの商品「薄いストール」。

輪っかになってるから短くても落ちない。そして薄いから、サッとポケットに入れられます。

寒い国から暑い国への旅ではとくにおすすめです。

詳細は→薄いストール|スーパークラシック

 

 

羽田空港 コート預かりサービス

羽田空港国際線ターミナルにはコート預かりサービスなんてのがありました。

1日200円。これもいいですね。


朝食を食べに行くオジさんたち #オジ旅PR #新日本焼肉党 #マレーシア

 

1泊3日マレーシアの旅、オジさんたちは本日午後の飛行機で帰ります。

チェックアウトしてホテルのエレベーターにオジさんたちと押し込められたら、エレベーターが酒臭かったです(笑)
 

 

とりあえず朝ごはんに向かいます。

 

アルコール臭ただよっていてもオジさんたちは元気です。

 

昨日お世話になった新日本焼肉党TORIDOKI の前を通り

 

向かっているのは、


 

あそこです。

2年前TORIDOKI オープンのとき、 #マレーシア0泊3日で、つれて来てもらったあのお店。

 

マレーシアの美味しいパンミーを食べさせてくれるジョジョ

 

(追記)ジョジョでのパンミーレポートです。

忘れられない味を求めて「ジョジョのパンミー」 #オジ旅PR #新日本焼肉党 #マレーシア

新峰肉骨茶 マレーシア料理バクテー #オジ旅PR #新日本焼肉党 #マレーシア

クアラルンプールのランチは肉骨茶(ばくてー)の人気店新峰肉骨茶

豚肉を食べないイスラム教の方が多いマレーシア。そんなマレーシア料理にもある豚料理が肉骨茶。バクテーと読みます。

ランチは肉骨茶の人気店、新峰肉骨茶へ。

まずは揚げパン。肉骨茶とともにでる定番の品。

スープ肉骨茶とドライ肉骨茶

肉骨茶には汁ありと汁なし2種類あります。

こちらがスープ肉骨茶。


骨付き豚バラ肉がホロホロです。

そしてドライ肉骨茶。

柔らかく柔らかく煮込まれています。

 

新峰肉骨茶の肉骨茶、かなり美味しい!過去の肉骨茶ナンバーワンとなりました!

 

肉骨茶に気を取られていましたが、マレーシア風 豆腐もいただきました。

 

新峰肉骨茶 住所

 35-39, Medan Imbi, Pudu, 55100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア