また寝て起きたら…守谷SAでした  #オジ旅PR

友部SAでの休憩を終え、またバスは出発。

再び目覚めたら守谷SAでした。

 SAの建物の上向こうに見える高架。 
こんなところに新幹線通ってたっけか…?と思ったら「つくばエクスプレス」でした。

この先、渋滞しているようなのでトイレを済ませ、少し痩せたその体に「まる天」のチーズ棒。  

 
オジさんたち、思い思いのフードを食して、次は終着点、東京駅日本橋口です。 

フラガールの等身大のぼり #オジ旅PR 

   
広いステージ上で華さくフラガール達の等身大のぼりが壁一面に貼られた一角がありました。 

現在の1番若いフラガールが51期生、ソロダンサー級のフラガール達は40期生だったかと思います。

高校を卒業し、フラガールとしてデビューするまで3ヶ月の訓練との事でしたが日々の鍛錬を続けてより洗練されたハイクラスのフラガールへと成長していくのでしょうね。

ちなみにフラガールという名称は映画「フラガール」以降に使うようになったとハワイアンズの担当者さまから伺いました。それまでは踊り子さんやダンサーさんなどと読んでいたとか。

ステージ正面のピンク席はSS席、紫はS席。それ以外の白い座席が自由席です。通路での立ち見はできません 。

SS席利用者限定でフラガールさんと記念撮影できる特典もあります、間近でみられて一緒に写真も撮れる、一度は体験してみてもいいんじゃないでしょうか。

  
あっ、るるぶスパリゾートハワイアンズ版にはフラガールのオールスター名鑑ついてますよ!出発前にお気に入りのフラガール見つけてステージを応援しましょう。

友部SA(上り)のつくば美豚串カツ #オジ旅PR 

  
ハワイアンズの帰路は二つのサービスエリアで休憩があるのですが、一つ目は往路でも利用した友部サービスエリア(上り)です。

同じサービスエリア名でも上りと下りは別の施設です。

茨城には、つくば美豚という銘柄豚があるそうで、こちらはその豚さんの串カツ。

写真ではうまく伝わらなそうなんですが、小腹には収まりきらないボリュームでして大ライスいけるサイズです。この豚の脂すごく美味!ないす美豚!

ごちそうさまでした。

友部SA上りにもスターバックスが! #オジ旅PR

 
常磐自動車道下り線の友部SAにも、素敵な佇まいのスターバックスがあったのですが、なんと上り線にも全く同じようにスターバックスが!

yanojapan は下りでも上りでも、マイボトルにスターバックスでコーヒーを購入されてました。さすがです。ぼくはシュークリーム食べました。 

帰りのバスに乗って…目が覚めたらまた友部SAでした。  #オジ旅PR 

スパリゾートハワイアンズから東京へは、行きと同じ無料送迎バスに乗って。

出発していわき湯本ICに着く前に寝てしまっていたようで、目が覚めたら一回目の休憩地、友部SAでした。

あれ…これ下り(行き)側のSAじゃないの…?  
というくらい、上り(帰り)の友部SAもただずまいがそっくりでした。

 でもスタバの屋根とかが違った。下の写真は下り友部SAのスタバ。 
思わず「明っ日は会社を休っみっまぁ〜すぅ〜」と歌いそうになってしまいました。

次は守谷SAでもう一回休憩らしいです

帰路1度目の休憩は友部サービスエリアです #オジ旅PR

ちょっとパラパラと雨が降ってきました。ハワイアンズを出発して1時間10分ほど、いきと同じく友部サービスエリアにて20分の休憩を取ります。

ここに至るまで、ほとんどのオジサンは眠りについていました。そんな中、睡眠によるものなのか、ダイゴマンの食欲が再燃。

つくば美豚の串カツ
串カツ食べてます。

うん、通常運転ですね。

Posted from するぷろ for iOS.

帰りのバスに乗りました!東京駅までひとっ飛び #オジ旅PR

 
スパリゾートハワイアンズの素晴らしいところは、やはり無料の送迎バスが都心などから走っているところですね。乗って寝たら、そこはもう東京駅。素晴らしい‥‥。

途中、友部と守谷のサービスエリアで休憩するそうです。サービスエリア飯も帰りのお楽しみ。もう寝ちゃった人もいます。出発して5分くらいしか経ってないですが。遊び疲れたオジさん乙!

  
そういえば、27時間くらいの滞在時間だったのですが、一度も建物から出ませんでした。スパリゾートハワイアンズ三昧の一泊二日でした!

ハワイアンズ無料送迎バスって素晴らしい。 #オジ旅PR 

  
ハワイアンズのホテル宿泊専用ではありますが、無料送迎バスがあるんですよ。アロハ!

送迎場所は東京、新宿、渋谷、池袋、北千住、立川、横浜、さいたま新都心、千葉、西船橋、松戸

東京駅からシャトルバスがあるなんて話はなんとなく知っていたのですが、まさかこんなに各地から発車していたとは驚きです。

50周年で7月からフラガールショーも心機一転、大変盛り上がっておりますので、来たことある方もまだ無い方も、ハワイアンズに来たらいいと思うよ!

スパリゾートハワイアンズ、お昼のショーは明るい雰囲気で、フラガールの群舞に感動! #オジ旅PR

 
13時30分からステージで行われるショーを初めて観覧しました。夜とは全く違う雰囲気なのですね。当たり前ですが、外が明るいので、ステージの雰囲気も明るいものに。衣装も明るくて楽しげでした!
 
昼はないかと思っていたファイヤーナイフダンサーも登場! 相変わらずのムキムキっぷりです。

 
オジ旅メンバーもまたもや参戦。レイも二つ目になりました。ノリノリで踊ってました。

そうそう、ゆるキャラのCoCoネェさんも登場したんですよ。喋りましたね〜。ちょっと日本エレキテル連合みたいでした。ここよ〜ここ、ここ!みたいな。

 

フラガールの群舞もすごかった!


ソロダンサーはやっぱりカッコいい!

ショーの終わりは14時15分くらい。東京駅行きのバスの出発が15時なので、軽くお土産を購入してちょうどいい時間です。

ありがとう、スパリゾートハワイアンズ! 楽しかったよ、フラガール!

そろそろハワイアンズともお別れです #オジ旅PR

楽しい愉しい時間を過ごしたスパリゾート・ハワイアンズとも、そろそろお別れの時間です。名残惜しい。

ハワイアンズホテル
こちらは僕らが泊まったモノリスではなく、昔からあるハワイアンズホテル。帰りのバスはここから出ます。

帰路のバス車内
バスに乗り込みました。
途中に二度休憩がある模様です。

さよならハワイアンズ。いざまた訪れんハワイアンズ。

Posted from するぷろ for iOS.