オジ旅 千葉・館山編まとめ #オジ旅 #館山

館山編

さあ出発だ、いま日が昇る。 #オジ旅 #館山 – オジ旅

2016/9/15に日帰りで敢行されましたオジ旅「千葉・館山編」

サラリーマンである筆者オジ旅8号ですが、仕事が休めず無念の不参加…。でも行ったような風でまとめました!楽しそうだったなあ…!探検隊衣装そろえとかないとなあ…!

電車組

今回も現地集合ということでそれぞれのアシで館山へ。

電車組は特別快速のグリーン車かな?おそらくこの電車でしょう。
「東京」から「館山」への乗換案内 – Yahoo!路線情報

東京駅から館山まで2時間ちょい。いい小旅行じゃあないですか。
東京駅から総武線・内房線で館山へ! #オジ旅 #館山 – オジ旅
乾杯の儀 #オジ旅 #館山 – オジ旅

開催日の9/15は奇しくも以前工場見学でお世話になったフジパンさんのスナックサンドの誕生日だそうで、差し入れもいただいてしまいました。いつもありがとうございます!そしてお誕生日おめでとうございます!!
スナックサンドの誕生日 #オジ旅 #館山 – オジ旅
コストコの保冷バッグ欲しくなった #オジ旅 #館山 – オジ旅

バス組

一方バス組も。

バスでも東京駅前から館山駅前までは2時間程度。
「東京駅前(高速・連絡バス)」から「館山駅前(高速・連絡バス)」への乗換案内 – Yahoo!路線情報

バス班も出発だ。 #オジ旅 #館山 – オジ旅
ようこそ館山 #オジ旅 #館山 – オジ旅
バス班1は無事に到着しました #オジ旅 #館山 – オジ旅
バス班2到着 #オジ旅 #館山 – オジ旅

バス組の中のお一人はすごくスタイリッシュなオジさんです。
探検隊員 #オジ旅 #館山 – オジ旅

スタイリッシュなオジさんは早く着いたようなので、電車組の本体から酒飲み場(水飲み場みたい…)捜索の指示もでていたようで。
館山駅隣接の喫茶マリン #オジ旅 #館山 – オジ旅

オジさん探検隊。館山を捜索す。

電車組も無事到着し全員集合。

圧巻のビジュアル。

何口浩探検隊みたいな一行は館山周辺を文字通り探検。
南国館山  #オジ旅 #館山  – オジ旅
南国館山街歩き  #オジ旅 #館山  – オジ旅
鏡が浦と呼ぶそうです。館山の海  #オジ旅 #館山 – オジ旅

道の駅じゃなく渚の駅なんてあるんですねえ。渚と聞くと、沢田研二の「渚のラブレター」を思い出します。あれ名曲。ちょう名曲。
渚の駅たてやま #オジ旅 #館山 – オジ旅
渚の駅たてやま。みどころ多いし   #オジ旅 #館山 – オジ旅
房州うちわ #オジ旅 #館山  – オジ旅

海辺でオジさんだらけのBBQ大会。ポロリはあったか?

そしてそして、今回のメインイベントともいうべき海辺でバーベキュー。
地元スーパー探検中 #オジ旅 #館山 – オジ旅
なめろうフライってなんだろう…   #オジ旅 #館山 – オジ旅

海辺で宴 #オジ旅 #館山 – オジ旅

いいなあいいなあ行きたかったなあ!

圧巻は海岸付近にとまった漁船から地元漁師さんがおりてきて、とれたて食材を持ってきてくれたシーン。かっこよすぎる…!
SONY DSC

海からサザエ届いたーっ! #オジ旅 #館山 – オジ旅
バーベキューを楽しむオジさん達 #オジ旅 #館山 – オジ旅
帰りたくなーい #オジ旅 #館山 – オジ旅

アヒージョもうまそうすぎる。アヒージョとアデージョ(艶女)と聞くと「ガタッ」となる筆者ですが東京から指をくわえて見ておりました…。
サザエさんとアワビさん。ありがとう   #オジ旅 #館山 – オジ旅

帰りはみんな仲良くバスで東京へ

帰りは全員バスで東京駅前へ。
バスで東京へ #オジ旅 #館山 – オジ旅

記事まとめとしてはこれで終了ですが、各SNSで色々オジさん達がポストしていましたので、そっちもまとめました!
オジ旅千葉・館山編まとめ #オジ旅 #館山 – Togetterまとめ

こういう単発ポストを眺めていくのも臨場感あっていいですね!

さて、次回のオジさん達の行く先はどこになるのか…!お楽しみに!

See you next OJITABI!