「ぎふや」それは新世界の串カツ屋 #オジ旅PR #タナベ胃腸薬ウルソ

食欲が止まりません。

本日、2軒目の串カツです。新世界にある老舗の串カツの店「ぎふや」です。あぶらものツアーとしては1軒目。

ここが新世界ですよ〜!


気づいたら、諸事情により飲み放題。昼から飲み放題です!


カンパーイ!!


オジさんもカンパーイ!!

串カツ祭り、開催!

カリカリの揚げ具合、こりゃあソースに合うねぇ!

ロングなアスパラ。ソースと思いきや、一味も合う。


串カツといったら紅生姜よね〜〜〜!


昼の宴もまだまだゴーイングオン!!

世界三大モーニングの1つ。串カツ ヨネヤで朝ごはん #オジ旅PR #タナベ胃腸薬ウルソ

注・タイトルと本文は個人の感想によるもんです。


大阪・梅田の地下街、ホワイティうめだ。飲食店も多く入っているスポットで、朝からやってる店も多いスポットで、朝から飲めるとこばかりな素敵スポットです。


ヨネヤ梅田本店もその1つ。旨いんですよここの串揚げが!


朝9時からガッツリあぶらもんできるんです!


大阪のモーニングといえばココ。そう決めていた僕ら。9:30めどにこんにちわ!


さあきましたよヨネヤの串揚げが! 衣はカラリでパリパリ、中はふっくらで、噛み締めたときの旨味が口から脳に豪速球一直線。ハイウェイスター!


朝からあぶらもの。だからこそのヨネヤ純ハイです!洗い流し系に最高のチューハイ、甲類の風味がふわり、味はどこまでもクリア。サイダーだといわれても納得です大歓迎です。


ソースは一度漬けなのは基本。さらに七味でバリエーション展開。いいのよこれが!

田辺三菱製薬の本社を訪問!ゆるキャラ「たなみん」と記念撮影 #オジ旅PR #タナベ胃腸薬ウルソ

大阪あぶらものツアーの2日目は、薬のまち、道修町にある「田辺三菱製薬」の本社を訪問いたしました!

田辺三菱製薬のゆるキャラ、ハグされると幸運が訪れるという「たなみん」のお出迎え〜!

「タナベ胃腸薬ウルソ」のヘルスケア事業部の井森さん(通称:いもやん)にお話を伺いました。動画でどうぞ!

身体の中で循環するというのが良いですねぇ。

オジ旅のオジさんたちが、かわいい「たなみん」と記念撮影させていただきました!

お土産にアスパラドリンクをいただいたので、その場でグーッと補給!!!

それでは、次のあぶらものに向かいましょう!!

梅田ホワイティの「ヨネヤ」でモーニング #オジ旅PR #タナベ胃腸薬ウルソ

いいところ教えてもらった。

朝9時からチューハイのモーニングが楽しめる店ってことで、向かったのはホワイティうめだの地下街にある「ヨネヤ」です。

串カツのお店。

串カツが美味いのはもちろんなんだけど、感動したのが純ハイ。純ハイのプレーン。これがキリリとして美味いのなんの。こんなに美味いチューハイは初めてです。この純ハイ、自分の中のチューハイランキングの1位に赤マル急上昇です!!

もちろん串カツも美味い。これは五本セット。青と、レンコン、牛、エビ、キス。まずはこれを頼んでおいたら間違いないな。

途中で気づいたんだけど、グラスに「純ハイ」のロゴあり。あああ、美味いなぁぁぁ。

朝9時から、梅田の地下街、素晴らしい立地です。おめでとうございます!!!

ごちそうさま!!!

Gooood Mooooning, ウルソー!

大阪の朝は「ヨネヤ」の串かつと純ハイ、そしてウルソーで決まりでしょ。

500人で大宴会OK! ステージつき広間は80人くらいから押さえられるらしい(副音声:いつか使いたい)味園ユニバース #オジ旅PR #タナベ胃腸薬ウルソ


1日め、最後の〆は味園ユニバースですって。以前から1号さんより「すげえ面白いし雰囲気もいい」と聞いていたので、ドキがムネムネしております。


見えてきた。てかデカい!

友達に教えてもらったのですが、マジで食のテーマパークだったとは。街中、繁華街ど真ん中ではありますが、温泉レスのホテル聚楽、ハトヤ温泉感があります。


1階は駐車場、地下一階はもともとグランドキャバレーで、いまはライブハウスですって。

こちらは2階エリアで、おお、ゴールデン街感、ある…小さめで、個性豊かなお店がズラリと立ち並んでいます。飲み中心ならこのフロアでいっすね!

3階はマッサージエリアで4階はホテル。そして!


5階は、最大で500人はいる宴会スペース! すげえ500人って! 実際、1つの団体で埋まっていることもあるそな!


階段/エレベーターホールからは、レッドカーペットな廊下を進むのですが、この昭和感がいい…。廊下も広いってのがいい。


大阪あぶらものツアー班20名が使わせていただいたお部屋も、広い! 広い個室は大正義!


どーんときました鍋がきました。中にタレと、キムチと、野菜がミルフィーユってて、火にかけるとだんだんしなってきて、野菜の水分で煮るからうまい!


麺がきてからの、締めの雑炊! 出汁をギュッと閉じ込めたうまいやつ!

飲み放題つけても3000円代らしいよ。この広さ、うまさ、満足さでこれいい。またきたい。

そして、タナベ胃腸薬ウルソが効いていますね。ぜんぜん楽なのこんなに飲み食いしているのに!


「これからも、おいしく食べたい人に。」ほんとおすすめ。20錠の値段調べたらamazonで777円だった安い!

豚足のかどやの豚足はボリューミー! #オジ旅PR #タナベ胃腸薬ウルソ


これで1人前!?


大阪あぶらものツアー3件目、豚足のかどやにやってまいりました。豚足を売りにしているっお店、初めてです。

まずはビールで乾杯!


ザク切りのネギがターンと入ったタレですね。別皿にまたネギがてんこもり。豚足を頂くときは、このタレまみれにするのがいいみたい。


ということで冒頭の画像に戻りますが、ボリウムをガッツリ回したかのようなグランパレスがやってきた!塩味で茹でてあって、このまま食べても美味いんだね!

また骨がブッといので、食べる量は…いや、やはり多いかも。要注意!


というのも、刺しも焼きも全部旨いので、あれこれ頼んだ方がガンダーラな気がしてまして!


豚足の茹で汁由来?のスープもうめえ。これでラーメン食べたい!

昭和な宴会場「味園ユニバース」を君は知っているのか!? #オジ旅PR #タナベ胃腸薬ウルソ

味園ユニバース。関西の友人たちはみんな知ってた。テレビCMもやってるらしい、関西のアミューズメントビル。なんばにある、ディープすぽっと。

外観も渋い!!!

宴会場のほかにホテルや飲食店街も入ってまして、その飲食店街を見学しにいったらワンフロアが完全に新宿のゴールデン街的な感じでディープ。18時にはオープンしてる店なし。

宴会場のある5階は、デパートの最上階的雰囲気。昭和のオジさんにはとても懐かしい空気感です。若いスタッフたちが素敵。

今夜のメインディッシュはスタミナ鉄板焼き。大阪でいうところのちりとり鍋的な。

ちりとり鍋を前にしてオジさん。

美味い!!!

この後、うどんやラーメンも投入して旨味。

今回、お声がけくださった松浦達也さん。最近、ちょっと怖いらしいって噂がたちましたが、んんん、そんなことない! 達也は優しいの!

田辺三菱製薬のみなさま!

今回はお声がけいただき、ありがとうございました! オジさんたち、大阪のグルメにまだまだ負けませんよ!

大阪の夜は、もう少し続きます!!!!!

「豚足 かどや」でドゥルンした豚足に大瓶ビール #オジ旅PR #タナベ胃腸薬ウルソ

3軒目はこちら「豚足 かどや」です。まだまだアブラッティ〜! ドゥルンですわ、ドゥルン!


とりあえず座ったら大瓶ビール。3人だから3本? い、イエス、3本!


こちらの名物は豚足。確かにこれはドゥルンしてて美味いわ〜。専用のつけダレが美味い。何も食べないでこれだけぺろぺろしてる人といるとかいないとか!?


ドゥルン!


コの字カウンター、老舗感たっぷり。

せんまい刺し。ごま油で。


コロロン。ココロ、つまりハツの刺身。これもタレがいいねぇ。


ハラミ串は3本550円。くにんくにんした食感で、こ また旨し!


ドゥルン、ごちそうさまでした!!!

天満に移動してお好み焼き「双月」にレツゴー #オジ旅PR #タナベ胃腸薬ウルソ


ツアー2店目にいくよ!お次は天満のあたりにきました。


お好み焼き「双月」にきました。や! ここはうまいね!

その前に、大同門で飲んだコイツのお話を!


「これからも、おいしく食べたい人に。」のお薬さま。タナベ胃腸薬ウルソです。


効能は胃もたれ、消化不良、膨満感など。消化器系のメンテナンスをして、胆汁酸の分泌を促進してくれる効果があるそうです。

容量は1日1錠。小さいのに頼もしい!


文筆家でガジェット通信記者でもある牧村さんとテーブルを囲んで、いざ!


どん! ブタ玉と、ねぎ焼きエビいりです! 

さあ!焼いてこう!コナモンを!

お店の方にお願いして、シェイク&ヒート&ファイヤ!


なにこのパンケーキ感…。ときめく…。


マヨいってー


お好みにはソースいってー。


ねぎ焼きには醤油でドレスアップしてー


喰らう! うん! うまい!


コナモンといえば焼きそばも忘れちゃいけないっすね!

肉も好きです。でも炭水化物も好きですな方はぜひ。コナの海にダイブしましょう!