明日で今シーズン終了だから今日は #青春18きっぷ の旅 #オジ旅


使い切れなかった18きっぷ。メルカリで売ることも考えたのですが、どーせだったら旅します! しましょう!

さて、どこいきましょうか。

東京チカはおつまみ処の宝庫です #オジ旅 #青春18きっぷ


東京圏からの電車旅といえば崎陽軒のシウマイがなくては!

一番街の地下一階に、横浜崎陽軒シウマイBAR&直販店があるんですよ。どーせだったらここで買おう。

なにこれ?シウマイまん? よし買おう!

「ぐりこ・や Kitchen(江崎グリコ)」「森永のおかしなおかし屋さん(森永製菓)」「カルビープラス(カルビー)」が入った、東京おかしランドもあるよ!

揚げたてできたてのチップスもゲットー

上野発の夜行列車じゃなくて普通電車。1階ホームからの出発なんだね! #青春18きっぷ #オジ旅


高崎向かおうか。あの中華を求めて!

http://netafull.net/takasaki-gourmet/055929.html

ということで高崎線の時刻表をみていたら、ちょうどいい時間に上野発があったよ。行ってみたら、14番線発。1階ホームだ!


上野駅の一階のホームかっこいいんだよね。北の玄関口らしさが残ってて。

Tを目指して列車は走る。僕らは飲む #オジ旅 #青春18きっぷ 


最初は角ハイボールとタカラCANチューハイで!

そして水曜日のネコも!

高崎線普通電車のグリーン車乗ってるのですが、休日は想像以上に空いてて快適です。くぴくぴやってたらホロ酔ってきました。

で、気になるのはシウマイマンですよね。


割ってみたら、シウマイの餡がオンラインだった! 

ふかふかの生地と崎陽軒らしいホタテ味のきいたシウマイ餡。これはうまい!

贅沢に特製シウマイも買ってみた。こっちは餡の量がグレイトで、さらなるホタテ味が!
この組み合わせ、アリだ!

115系ひさびさに見た #オジ旅 #青春18きっぷ

さて水上。あっちゃ、新前橋でも1時間待ちかー。仕方ありません路線変更です。小野上温泉めざします。

涼しかったら周囲散策もいいのだけど! 今日、暑いよね!


そもそも群馬は熱い国なんだった。

小野上温泉でひとやすみひとやすみ #オジ旅 #青春18きっぷ


吾妻線でとことこと。近場に「温泉」の名がついた駅がありますよ。降りてみよっか。

こういう、その場その場でコース決められるのが青春18きっぷのいいとこだよね。しかしまあこの景色!のどかだー。


駅舎は新しいなー。wikipediaみたら1992年開業だって。まじ新しかった。


駅前にある、さちのゆさん。足湯が熱っつう!きもちいーなーこりゃ。この後のビールが美味いぞ絶対

大人で2時間410円!銭湯価格なのにスーパー銭湯級の小野上温泉さちのゆ #オジ旅 #青春18きっぷ


足湯でほかほかしてから、さちのゆの中にin。

利用料金が安い!2時間410円から! 中のレストランでご飯食べると、1時間プラスにアップデートですって。

館内は広々です。お土産コーナーも充実してるなー。

自由に休める大広間もひろびろー。畳敷きですもの、これは積極的に昼寝したくなりますな。

何人ぐらいはいれるだろ?

日によってはイベントもあるらしいよー。地元の方の憩いの場となっているとみた。

風呂も広かったねえ…内風呂もゆったり、露天もひろびろー。屋根のある部分も広いので、雨天でも入れそうだったよ。

面白いのが、湯船付き個室があるのよ。家族連れでもしっぽり、じゃないゆっくりできそう。

高崎といったら #來來 ( #ライライ )の台湾料理を喰らうしかなくて! #オジ旅 #青春18きっぷ 

ここの旨味のための、旅でした!


高崎市の中央銀座アーケード街をずずいと進み、ちょいと横道にそれて1913年生まれの「高崎電気館」の前の道をまたちょいと曲がる。そこに、來來はありまあす。

前回の18きっぷ旅で訪れたお店なのですが、ここは餃子も麺も肉もツマミもうまいんです! 幸せ一直線! 突き進め!


HiGH & LOW THE MOVIEのロケ地だったり、テレビでも取材されている高崎の名店。2代目修行中のにーさんはもと力士さんなんですね。

店内に飾られた手形やサインに、お店の人気っぷりがうかがえるなあ。


前回とは違うメニューをいこう、ということでクラゲから。コリッコリー!


といいつつ餃子も水餃子もオーダーです。これが美味いんだ…。もっちりな水餃子も、パリリとした焼き餃子もジューシィ。餡の汁気がたまらんです。


大サイズな甘エビの炒め物を、ネギにんにくで合わせたメニュー名「エビ」も、うまいっ! これは酒が進む味ですわー。


乾麺もきたー。汁なしと書かれていますが、つけダレみたいな状態です。

「ムーシャ、ちょっと黙ってて」

怒られた。

「と言いたくなるくらい、集中したくなる美味さだよ!」


メンマも台湾トウガラシもおつまみ力、高い! 

また来たい。というか行く。冬の青春18きっぷシーズンに、5人パーティ組んでいきます! ごちそうさま!
お店の場所など、詳しい情報はこちらから〜

來來(ライライ)