速報です。西川口に、赤。辣の赤 #オジ旅

いつしか西川口に現れていたという中華街。オジ旅はその実態を探るべく、潜入を試みた。

現地特派員の4号と7号さーん!そちらはいかがですか!



これは見過ごせません。助けに行きます。

本日のオジ旅は西川口から! #オジ旅

本日はリトルチャイナ化していると噂の西川口西口よりお送りします!

メンバー到着を待つ間、ザッと散策してみたのですが、確かに中華料理屋が多い‥‥しかも日本人向けではなく、あきらかに地元の中国人向け風です。というのも、メニューに日本語が書かれてない! ディープ!

とりあえず一回りして、駅近くの立ち飲み屋に潜入して座って飲んでます。テューハイ300円。濃い。かなり濃い。

西川口「にしぐち」でコロッケなう #オジ旅

尖っているほうがカレーコロッケ。丸いのがプレーン。各100円です。

ふつうにうまいやん。

3人目のオジさんが剛竜馬 #オジ旅

オッジマンにダイゴマン。夜はテューハイから始まります。

4人目のオジさんが剛竜馬 #オジ旅

どんどんオジさんが増えます!

みんなテューハイから始まります。

こっ。 #オジ旅

駆けつけ一杯でチューハイ。一口飲んで出た言葉が

「こっ」

濃いいよ!そして炭酸感がほぼないよ!

これが西川口流。負けません。たとえ負けても負けません。

「これ食べたいこれ!」 #オジ旅

と6号。なにそれ?

「蚕入ってるんですよ!」

えっ。

一軒目「鴻運楼」これが本場の中華か‥‥美味すぎる!! #オジ旅

西川口駅西口、徒歩5分ほど。ギラギラしたネオンに誘われて「鴻運楼」。ここ、中国各地の中華料理をいただけます。

本日、ビールが260円。発泡酒かな? って感じで乾杯!!

麻婆豆腐。美味い。

牛ホルモンの鉄鍋。美味すぎる。

トマトと玉子の炒め物。酸味がイイ!

わざわざ食べにくる価値ありますよ!!!

こんな美味しい鍋料理が世界にあったのか #オジ旅 

牛ホルモンの鉄鍋炒め 1280円

一口目に感じるのは甜麺醤ベースの深い味わい

うまい、

うまいわ、

そして気がつく、味の変化

XO醬の香りが口中に溢れている事に
もったいない

もったいない

こうして記事を書いてる間にホルモン鍋が減っていく

もっと食べたい

書いてる時間が惜しい

オジさん食べるの控えてよ

もっとよこせよムーブメント

蚕 #オジ旅

右端。たぶん、サナギ状態?

「皮を感じる?」

「食感がブリの皮みたい!」
オッジ「木の実みたい」
え、木の実!?