今日の宿はホテルグレイスリー那覇。いいお宿です。  #オジ旅PR #極秘任務 

窓からの見通しもよし。古い建造物があるのもいい。僕のイメージしていた那覇です。

部屋もツインにアップグレードしてくれました! 8月も終わりとなるとお客さん減ってくるのでしょうか。

…狙い目、ということですね。


コンセント3口でありがとうございます!

うきみそーちー。いい朝です  #オジ旅PR #極秘任務 


これが17時半から4時まで飲んだオジさんたちです。でも全員、二日酔いではなく。沖縄、いい酒多いですねー。


最初はあえてセンベロなお店、足立屋に。酒三杯とつまみ1品で1000円。素晴らしすごる。

箸なし。箸の持ち込みもダメ。でも酒の持ち込みはOK。

おつまみは楊枝でいただくのですが、帰るときは床に捨てろというロック系。

ホタテポパイバター。美味しい!けどもくったくたなほうれん草を楊枝で食べるのは難易度高し。面白い。

「スナックでスナックサンド」イベントに来ています #オジ旅ソロ

以前、工場見学にご招待いただいたフジパンさんのスナックサンド。

スナックサンド – オジ旅

そのスナックサンドをスナックで食べよう、というイベントが本日2016/9/14に開催されております。

「スナックサンド」をスナックで食べてみよう!@CONTENTZ分室【2016.9.14(水)開催】 | 東京・五反田のコワーキングスペース「CONTENTZ」

工場見学には残念ながら伺えませんでしたので一番客特派員として通称「五反田ヒルズ」にあるコワーキングスナック「CONTENTZ分室」にお邪魔しております。

お店に入るとまずはこの風景。


かわこわなキャラクターぬいぐるみと様々な味のスナックサンドが出迎えてくれます。女の子が「はさみちゃん」スナックサンド型の生物が「んーぱ」というキャラクターだそうで。

チャージは男性1,500円、女性1,000円。ドリンクは一杯500円から。

私はボトルキープしてた角瓶でハイボールを。

好きな味のスナックサンドを一つもらえます。

ホットサンドメーカーもあるということで「焼きいも」味をセレクト。

焼いて頂きました。


焼きいも味のスナックサンドををホットサンドメーカーで焼く。間違いないじゃないですか。

ハイボールおかわりしてしまいました。

イベントは今日1日限定、24時までのシンデレライベントなので、「スナックでスナックサンド」の洒落がわかる方、勢いに乗じてスナックデビューしたい方は五反田に来てみるといいと思います。

綺麗なママとチーママもいるよ!

「スナックサンド」をスナックで食べてみよう!@CONTENTZ分室【2016.9.14(水)開催】 | 東京・五反田のコワーキングスペース「CONTENTZ」

招集がかかったので #バーカンプ しながら中野に向かっています #魚せん #オジ旅PR 

いつもの通り仕事終わりに神田の六花界で飲んでいたら、


「中野に集合せよ」というウルトラサインが夜空に浮かんだのを確認したので中央線で中野に向かっています。

何が起こるか分からないので行きのバーカンプはこちらをご用意致しました。


果たして私、いや今夜のメンバーは無事生還することができるのでしょうか?

合流しましたよ #魚せん #オジ旅PR

中野駅北口から商店街をしばらく歩いて、看板を見つけました。

ふと見上げると、


やつらがいました。

このピザは只者ではなかった! #魚せん #オジ旅PR

生クリームがたっぷりかかっているピザ。

中には、あんこが入ってるというデザート系なのですが。

なぜか、プラス唐辛子!

いやぁ!半端なく辛いっ!

激辛メニューの数々が、いつものメンツの新しい表情を引き出します #魚せん #オジ旅PR

魚せんは、楽しい。とにかく、楽しい。

おいしいうえに楽しいって、最強じゃないですか。

魚や肉やピザといった料理の数々が、ことごとく「おいしい!」っていうだけじゃないんです。他では絶対にお目にかかれないような激辛メニューがいくつもあって、しかも罰ゲームみたいに辛い!

そんなの「宴たけなわ」っていうタイミングで注文してしまうに決まってますよ。

あんこ、はちみつ、生クリームのデザートピザなのに、生クリームの下に「ハバネロの100倍辛い」という唐辛子がたっぷり含まれていたり。

青唐辛子の天ぷらがあったり(これはマジで辛かった!)。

はたまた唐辛子がたっぷりトッピングされたバニラアイスがあったり。

これらがまた、単純に「お遊びメニュー」っていうわけではなく、ちゃんとおいしい(少なくとも激辛好きには)から困ります。タチが悪いんですよね。いい意味で。

ともかく、いつも一緒に飲んでるメンツの、いままで見たことのない顔が見られます。いろんな意味で楽しめるメニューですよ。

駆けつけました! #豚組しゃぶ庵 #オジ旅PR

お呼ばれしたので、仕事が終わってすぐにタクシーに飛び乗って


やって来ましたよ!


楽しみ!!

ミルキー生牡蠣すげえ #豚組しゃぶ庵 #オジ旅PR

コースとは別に、単品で提供されているっていう生牡蠣。


すっごいミルキーです。

これはうまい!とぅるーんっていっちゃいました!

男闘呼組的な #オジ旅