おみやげはハワイ的なものと福島的のものと♪ #オジ旅PR #ハワイアンズ

遅ればせながら、今回ハワイアンズで買ったおみやげを紹介します!

そんなにたくさんではないのですが…(笑)

まずは「CoCoネェさん」

あ、これは自分で買ったものではなく、yanojapanさん(オジ旅9号)からプレゼントしていただきました♪

この場を借りてあらためて、ありがとうございます!

注) 豚のフィギュアは往路のパーキングエリアで購入したものです。

ブタのイラストがかわいい「ハワイアンタイル」(モノリスタワー)

どうしても豚に関わるものを探してしまう性分でして(笑)

「ペットボトルカバー」(モノリスタワー)

柄が気に入って購入♪

yanojapanさんも同じものを購入していたようですね…

注)別に嫌がっているわけではありません(^^;;

「ハワイアンジュエリー」(モノリスタワー)

妻と娘に何かと思ったら、お正月向けのハッピーバッグが残っていたようで、8,000〜10,000円相当のものが入って3,500円というお得感に飛びついてしまいました♪

「長久保のしそ巻」&「長久保の人気漬物ベストスリーセット」(ハワイアンズマーケット)

部屋でおつまみとして食べたら、あまりに美味しくて気に入ってしまい購入。

とんかつのお供にも合いそうです\(^(oo)^)/

「みちのくフィギュアみやげ 第2弾」(ハワイアンズマーケット)

ガチャガチャみるとやりたくなってしまうんです(^^;;

男鹿のなまはげ(青)が当たりました♪

河京の「喜多方ラーメン」(ホテル売店 パナパナ)

息子のおみやげが何もないことに気づき、とりあえずラーメン好きだから間違いないかなと…

「しじみ だしの素」(ホテル売店 パナパナ)

今回のオジ旅もたくさん呑んだので、多少はケアしないと。

家についてすぐにお湯で溶かして飲んでおきました。おかげで今日は朝から元気に仕事ができましたよ(笑)

おみやげは以上です。

ハワイアンズでのおみやげ購入はショップが本当にたくさんあるので飽きない反面、一度に回ろうとすると時間がいくらあっても足りません。

今回は1日目から館内を移動する度にちょこちょこ目星をつけておいて、最後に一気に買い回りました。

ハワイアンズのおみやげの魅力は「ハワイ的なおみやげ」と「福島的なおみやげ」の両方が楽しめるところですね!

家でおみやげを披露すると、1回の旅行でハワイも福島も自慢できます(笑)

また発見♪ #オジ旅PR #ハワイアンズ

残念ながら非売品…

欲しい…(笑)

お土産候補みっけ #オジ旅PR #ハワイアンズ

ハワイ的なものの中で唯一のブタ発見♪

でもタイル1枚どうすれば…(^^;;

ホテルに到着! #オジ旅PR #ハワイアンズ

今回はモノリスタワーのキレイなお部屋に宿泊!

お友達も喜んでいます♪

納豆ドッグ #オジ旅PR #ハワイアンズ

納豆ドッグ。そしてピッグ♪

個人的には2度目のハワイアンズ! #オジ旅PR #ハワイアンズ

前回と同じように「乗る前に飲む!」したら、他は誰も飲んでなかった…

上海のフードコートの香り #オジ旅

西川口で締めに寄った麻辣湯のお店♪
なんとも痺れる辛さで美味しかった(^^)

店全体から上海のフードコートの香りがするなんとも日本とは思えない感じが最高!

沖縄の個人的なおみやげ #オジ旅 #LCC安宿で沖縄豚食べ歩き

オジ旅のおかげで楽しく過ごした沖縄りょこう…いや「出張」で、いくつか個人的なおみやげを持って帰ってきたのでご紹介♪

初日に首里城へ立ち寄った後に、オジ旅9号ニクノさんからいただいた「首里城マグネット」

全然購入しているのに気づかず、こういうものをさっとプレゼントしてくれるオジ旅9号の細かな配慮に感謝です(T_T)

そして首里城で「仕方なくやった」スタンプラリー!

「スタンプおじさん」とか呼ばれて浮かれています(笑)

オジ旅6号ダイゴマンがまとめてくれた動画がこちら↓

こちらはスタンプ10個&正殿を達成して、「首里城オリジナルステッカー&ポストカード」をもらいました♪

(本当は全制覇したかった…)

大事なスタンプ帳は、首里城マグネットを使って事務所のクローゼットに貼り付けました♪

翌日、今帰仁アグーを訪ねた際にいただいた「おきなわ食べる通信」

今帰仁アグーについての貴重な参考資料となりました♪

今帰仁アグー訪問の帰り道に立ち寄った、道の駅許田で見つけた「シーサーピンバッジ」

なぜかピンバッジは、この後に寄った他のおみやげ屋さんでもなかなか見つける事ができなかったのでラッキーだったのかも♪
空港には早めに着くことができたので、少しおみやげを物色することができました。

実はガチャガチャ大好きで、見つけるとついやってしまいます(笑)

ソーキそばかシーサーが欲しかったのですが、「水牛車フィギュア」が当たりました…(笑)

いつか本島以外の島にも行ってみたいな〜

ムスコにはわかりやすい「食べ物いろいろ」

もうちょっと有ったのですが、帰ってきてテーブルに置いておいたら、すでにムスコがいくつか食べてしまいました(笑)

そして、1番のお気に入り「アグーちゃん」

オーロラ(AURORA)シリーズの沖縄限定という事で、ちゃんとしていそうなのですが、本物の今帰仁アグー同様、かなり個体差が激しくて選別が難しかったです(^^;;

かわるビジネスリュックに付けるつもりでしたが、40超えたオッサンがぬいぐるみ付けるのもどうかと思い、ムスメのおみやげに♪

きっとデロデロにかわいがってもらえると思います(笑)

全体的にかなりタイトなスケジュールだったので、ゆっくりおみやげを見ることはできなかったのですが、これらのおみやげを見るたびに、その場所毎の本当に楽しかった思い出が蘇ってきます!

うーん。ぜったいまた沖縄いくぞー!

今帰仁アグーに会いに! #オジ旅 #LCC安宿で沖縄豚食べ歩き

僕にとって今回の大本命イベント「今帰仁アグー」に会いに行ってきました!

沖縄の豚として有名なアグーですが、その中でもこの今帰仁アグーは特別なんです!

アグーには、カタカナで「○○アグー」だったり、ひらがなで「○○あぐー」だったりいろいろありますが、この「今帰仁アグー」ほど本物のアグーは存在しないとも言える、すごいアグーなんです!

本当の〆はデザートだよなー #オジ旅 #LCC安宿で沖縄豚食べ歩き

やっとホテルに着きましたが、すぐに水でも買いに行こうと近くでコンビニを探す事に。

ホテルの目の前にありましたw

その名も「スーパーいろいろ」

オリジナルの沖縄らしいお弁当もありましたが、さすがもう食べられません…(^^;;

という事で沖縄限定のシークァーサー的なチューハイとブルーシールアイスで♪

〆のデザートはやっぱり大事!